ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 08日

寄せ植え・待ち合わせ

立秋に涼風が吹くとは限っていませんが、暑さが増すこともなかったと思うのですが・・・
勤めていた会社の若い茶友から、梅田の百貨店に和食のいい店見つけたと昨日誘われて、いつもの集まり
の後夕食をともにしてきました。
待ち合わせ場所 象がめっぽう好きなひと これなら迷いっこありません。因みに140万なにがしの値札が。
寄せ植え・待ち合わせ_d0261298_639318.jpg

12階の食堂街 東京から出てきた店とか、若いひと好みの味付けと感じました。
あかいのがトマトとゴマ豆腐 右の皿は持ち手を持つてひと口に、ホタテだったか?説明聞いても直ぐ忘れ。
寄せ植え・待ち合わせ_d0261298_6504451.jpg

こってりとした椎茸スープと三段重 スープ用にスプーン付いて居ますが、使い難く器持って戴きました。
寄せ植え・待ち合わせ_d0261298_6542533.jpg

デザートはくず餅と重量感有る代物ウォーターチョコレートこれが効きいささか食べ過ぎ寝苦しくなりました。
寄せ植え・待ち合わせ_d0261298_6575472.jpg

2時間ばかりの晩餐会、久しぶりに話し弾みレストランが街以外は閉まっているのにびっくり。秋の京都で又
集まりましょうと言って貰って満足まんぞく。

by nkyoshii | 2013-08-08 07:04 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2013-08-08 19:41
若い方とのお食事、料理の味も器も若い人に受けるものだったようで
すね。若い人には新しいものの使い方も直ぐに習得できるんでしょうね。
動物の置物?こんなのが売れるんですね。
Commented by nkyoshii at 2013-08-08 19:54
yachotori様
今時なので若い人たちが来ないと成り立たないのでしょうね。いささか
こってりした料理が多く、栄養たっぷりだと思います。白身の魚切り身に
巻いた料理、一口に食べやすい器特製でしょうね。値札私が待ち合わ
せているときに値札触っていました。ゾウは鼻や耳が動きます。幼稚園
でも買ってくれるでしょうか。


<< 寄せ植え・ペチュニア・ディプラ...      ムクドリ・アンデスノオトメ・ジ... >>