ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 09日

寄せ植え・ペチュニア・ディプラデニア・フクシア・クラリセージ・スネイルフラワー 

買い物はほぼ毎日、そのときは必ずカメラ持って歩きますが、昨日は収穫ありませんでした。ウエストの園芸
愛好家西のお宅の花をご紹介します。
寄せ植え 最近ペチュニアこの色が流行のようです。
寄せ植え・ペチュニア・ディプラデニア・フクシア・クラリセージ・スネイルフラワー _d0261298_519191.jpg

ペチュニア ナス科 
寄せ植え・ペチュニア・ディプラデニア・フクシア・クラリセージ・スネイルフラワー _d0261298_5191536.jpg

フクシア アカバナ科 寄せ植えの色変わり、こちらは東の園芸家宅
寄せ植え・ペチュニア・ディプラデニア・フクシア・クラリセージ・スネイルフラワー _d0261298_523408.jpg

東西どちらのお宅も鉢植えの他塀沿いに沢山の花を植え込んで居られます。
ディプラデニア キョウチクトウ科 ピンクと真っ赤2色咲きました。東ではこの花だけで大きな鉢もあります。
寄せ植え・ペチュニア・ディプラデニア・フクシア・クラリセージ・スネイルフラワー _d0261298_5261276.jpg

クラリ・セージ シソ科 名前判らず長らくお蔵入りしていました。ふらり ふらりと道まで這い出して。 
寄せ植え・ペチュニア・ディプラデニア・フクシア・クラリセージ・スネイルフラワー _d0261298_5281337.jpg

寄せ植え・ペチュニア・ディプラデニア・フクシア・クラリセージ・スネイルフラワー _d0261298_5291431.jpg

スネイル・フラワー マメ科
寄せ植え・ペチュニア・ディプラデニア・フクシア・クラリセージ・スネイルフラワー _d0261298_5425487.jpg

よく見ると面白い姿微笑ましくなります。暑くても花たち秋の気配見えてきました。涼しい所を縫って歩きましょう。

by nkyoshii | 2013-08-09 05:32 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2013-08-09 19:17
毎日たくさんの写真投稿するには毎日の取材欠かせないでしょうね。
お陰様でゆっくり沢山の花を一番活き活きとした姿で楽しめます。園
芸家のみなさんの暑い中での作業のお陰もありますね。クラリ・セージ
涼し気な花がきれいです。名前判明して良かったですね。
Commented by nkyoshii at 2013-08-09 19:58
yachotori様
主に島の中だけで取材出来るので、買い物の行き帰りだけで随分撮り
溜められます。ローズガーデンや近くの畑が出来たので、取材場所も
増えました。園芸愛好家さんがガーデニング教室を開いて、花づり好き
な方も増えました。クラリ・セージ初めてではないので、自分のブログ捜
せば見つかるはずですか、根気が要るので人を頼りたくなります。


<< フヨウ・モミジアオイ?・オクラ...      寄せ植え・待ち合わせ >>