ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 10日

フヨウ・モミジアオイ?・オクラ・クフェア

まだまだ暑い日続きそうですね。局所的には大雨の所もあるようですが、日照り続いて外歩き辛いです。
朝のうちならと・・・ライナーに乗って魚崎へ。いつもなら住吉から南魚崎間歩きながら写真を撮りますが、昨
日は危険を感じ魚崎だけにしました。
アオイ科の花たち #4は葉を見るとモミジアオイに近いと感じました。
#1 フヨウ(芙蓉) 駅前花壇
フヨウ・モミジアオイ?・オクラ・クフェア_d0261298_23313937.jpg
 
#2 上の花に近い所で、どちらも大木になって居ますが、一寸色変わりですね。
フヨウ・モミジアオイ?・オクラ・クフェア_d0261298_23542655.jpg
                
#3 戸建ての庭先にあり、葉はフヨウですが花の色紅みが濃いです。
フヨウ・モミジアオイ?・オクラ・クフェア_d0261298_23342485.jpg

#4 他にまっ赤な花もありましたが、フェンスが邪魔でピンぼけしか撮れませんでした。
フヨウ・モミジアオイ?・オクラ・クフェア_d0261298_23394983.jpg

#5 オクラ
フヨウ・モミジアオイ?・オクラ・クフェア_d0261298_23421589.jpg

#6 クフェア‘タイニー・マイス’ ミソハギ科 
これは市から支給の花に混じって来たことありましたが、最近島で見つけられない花。
フヨウ・モミジアオイ?・オクラ・クフェア_d0261298_23452566.jpg

一寸グレかけのミッキーマウスに見えませんか。目鼻立ちネズミにソックリ。
向洋西公園でyasさんがクサギを綺麗に撮ってこられたので、魚崎に行く前寄りましたが、水不足なのかしっ
かり開いておりません。もう一度頑張って挙げたいと思います。

by nkyoshii | 2013-08-10 06:00 | 散歩道 | Comments(0)


<< 泳げます・納涼茶会・カモたち      寄せ植え・ペチュニア・ディプラ... >>