ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 11日

泳げます・納涼茶会・カモたち

小鳥たちが水浴びに集まる所、噴水があって涼しげな風情楽しんでいる池ですが、今朝通っていると道路沿
い噴水は上がっていないのにザワザワと。例の方がトライアスロンの練習中です。長らく逢わなかったのです
が、昨日は茶会に出掛けるので少し早く家を出たからのようです。
泳げます・納涼茶会・カモたち_d0261298_0165470.jpg

結構立派な体格の方ですが、ここで泳げるのです。
泳げます・納涼茶会・カモたち_d0261298_044441.jpg

生田神社納涼茶会 うっかりしていたので出掛けるのが遅れ、2席目になりました。
泳げます・納涼茶会・カモたち_d0261298_0173898.jpg

花器:烏帽子籠 
花:クスダマノキ ”ヨウラクタマアジサイ(瓔珞玉紫陽花)とも ユキノシタ科”、ワレモコウ、コバンソウ
お菓子は新神戸駅近くの店つるや製で「桔梗」、干菓子は亀末廣製の「団扇と撫子」
泳げます・納涼茶会・カモたち_d0261298_025684.jpg

ひんやり涼しげで美味しいでした。
泳げます・納涼茶会・カモたち_d0261298_0253841.jpg

会館から茶室への道から見える池にカモたち。
泳げます・納涼茶会・カモたち_d0261298_0271574.jpg

白いアヒルは♂♀不明ですが、マガモとガマの穂の間から見えるのはオシドリいずれも♀ですね。
泳げます・納涼茶会・カモたち_d0261298_0273521.jpg

泳げます・納涼茶会・カモたち_d0261298_0275196.jpg

人間なら痴漢と間違われそうですが、撫でてみたくなる綺麗なオシリでしょう ♪
泳げます・納涼茶会・カモたち_d0261298_028314.jpg


by nkyoshii | 2013-08-11 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by kiramaihana at 2013-08-11 11:26
こんにちは~♪
大人が泳げるなんて 結構深いのですね。
子供さんが 入るのかと思っていました。
納涼茶会 の お花もお菓子も 涼しげです。
カモのいる池 一度は覗いてみたいと 写真を見る度に 思います。
ぷりぷりのカモのお尻 可愛いですよね(^。^)
Commented by nkyoshii at 2013-08-11 17:10
kiramaihana様 こんにちは
大人にはりぎりの深さと思いますが、上手に泳がれるのでしょうね。
子供は危険なので鳥たちと同じ所の平たい所で遊びます。
納涼茶会団扇もあって涼しげでしょう ♪ 生田神社三宮駅から近いで
すが、滅多に寄りませんね。茶会がない時も生田会館からこの池に出
られるのか知りませんが、本殿横左小さな社のある所に入ると見易い
です。


<< パーカッション=カホン・せせら...      フヨウ・モミジアオイ?・オクラ... >>