ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 21日

涼風の場所・鉄床雲・揚羽蝶・隠蓑・珊瑚樹・クレマチス

未だ夏の火照りは和らぎませんが、空や風に秋が忍び寄って呉れているのではと・・・
向洋西公園東北角 日が当たっている道を歩いても風有りませんが、角の木陰に佇むといい風来ますよ~。
涼風の場所・鉄床雲・揚羽蝶・隠蓑・珊瑚樹・クレマチス_d0261298_617327.jpg

涼風の場所・鉄床雲・揚羽蝶・隠蓑・珊瑚樹・クレマチス_d0261298_553544.jpg

W2南西角 喫茶店の前の木陰と信号渡ってW6北東角から駐車場への小径の風で汗退かせましょう。
涼風の場所・鉄床雲・揚羽蝶・隠蓑・珊瑚樹・クレマチス_d0261298_5545326.jpg

青空も求めているからか深みを感じます。向洋小学校前から向洋6丁目公園。
涼風の場所・鉄床雲・揚羽蝶・隠蓑・珊瑚樹・クレマチス_d0261298_603453.jpg

昨日の夕方大阪南部富田林方向にカナトコグモ(鉄床雲)
涼風の場所・鉄床雲・揚羽蝶・隠蓑・珊瑚樹・クレマチス_d0261298_614380.jpg

yasさん宅からは場所がはっきり解ります。
キかナミかは判りませんが揚羽蝶
涼風の場所・鉄床雲・揚羽蝶・隠蓑・珊瑚樹・クレマチス_d0261298_645258.jpg

カクレミノ(隠蓑) ウコギ科 W5 実ですね、先日挙げたもののようです。
涼風の場所・鉄床雲・揚羽蝶・隠蓑・珊瑚樹・クレマチス_d0261298_663135.jpg

大きな木の方は今花が咲き出しています。地味な花で撮り難いです。
涼風の場所・鉄床雲・揚羽蝶・隠蓑・珊瑚樹・クレマチス_d0261298_67426.jpg

サンゴジュ(珊瑚樹) スイカズラ科 W5 隠蓑を見た後は鳥たちの集まる実のなる木に脚が向きます。
涼風の場所・鉄床雲・揚羽蝶・隠蓑・珊瑚樹・クレマチス_d0261298_610136.jpg

クレマチス キンポウゲ科 何度も登場しますが好きな株です。
涼風の場所・鉄床雲・揚羽蝶・隠蓑・珊瑚樹・クレマチス_d0261298_6115355.jpg

ローズガーデンのはyasさんが挙げて居られたのですが・・・ちよっと出遅れました。
涼風の場所・鉄床雲・揚羽蝶・隠蓑・珊瑚樹・クレマチス_d0261298_6124934.jpg

夏枯れのここでは涼しげな色で目を休ませてくれます。

by nkyoshii | 2013-08-21 06:17 | つれづれ | Comments(2)
Commented by kiramaihana at 2013-08-21 11:50
こんにちは~♪
木陰に入って風があると 涼しく感じますね。
でも、暑い!! 孫達が帰った後 どうも風邪を引いたようです。
健康管理が よくされていて nk-yoshiさんは お元気ですね。
↓ 六甲山高山植物園 行きたいなぁと思いながら 行けませんでした。
こちらで どんな花が咲いているのか 楽しませてもらいました(^_-)-☆
Commented by nkyoshii at 2013-08-21 20:02
kiramaihana様 こんばんは ☆
ご覧のような街角にはいい風が吹いています。
お疲れと寝冷えでしょうか、お大事なさって下さい。健康管理悪く、今年
はずっと冷房を入れているので、冷やしたらしく足腰ぎくしゃく、冷たい
物飲み過ぎてお腹の具合不調です。食欲があるので、何とか動いてい
ます。六甲高山植物園、これからアケボノソウなどが咲きますからぜひ
お出かけ下さい。


<< 夕焼け・広場・雀・マネキン・満月      クサボタン・棕櫚草・紫錦唐松・... >>