ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 23日

おしめり(アメリカンブルー)・水辺のスズメとこどもたち・青条と並揚羽

夏の高校野球も終わりました、夏休みもあとわずか・・・
昨日ほんのひとときパラリ
アメリカン・ブルー ヒルガオ科 別名 エボルブルス E4 しずく見えますか。
おしめり(アメリカンブルー)・水辺のスズメとこどもたち・青条と並揚羽_d0261298_1361249.jpg

未だ昼前なのに日差し半端ではありません。陰を選び、水のあるところ近くを歩きたくなります。
スズメ カワラヒワと一緒の池ではありませんが・・・
おしめり(アメリカンブルー)・水辺のスズメとこどもたち・青条と並揚羽_d0261298_1383911.jpg

可愛いですねぇ~。
おしめり(アメリカンブルー)・水辺のスズメとこどもたち・青条と並揚羽_d0261298_1401359.jpg

こちらは羨ましいッ!
おしめり(アメリカンブルー)・水辺のスズメとこどもたち・青条と並揚羽_d0261298_1405572.jpg

おしめり(アメリカンブルー)・水辺のスズメとこどもたち・青条と並揚羽_d0261298_141892.jpg

おしめり(アメリカンブルー)・水辺のスズメとこどもたち・青条と並揚羽_d0261298_1411843.jpg

↓ クリックして大きくすると迫力ましますよ。
おしめり(アメリカンブルー)・水辺のスズメとこどもたち・青条と並揚羽_d0261298_6575535.jpg

yasさんは揚羽蝶の産卵中を見つけたとか、ぼつぼつ止まっているところ撮れるようになりました。
アオスジアゲハ(青条揚羽)とランタナ クマツヅラ科 E4 
おしめり(アメリカンブルー)・水辺のスズメとこどもたち・青条と並揚羽_d0261298_285045.jpg

ナミアゲハ(並揚羽)とフジウツギ(藤空木) フジウツギ科 と見ましたが E4
おしめり(アメリカンブルー)・水辺のスズメとこどもたち・青条と並揚羽_d0261298_29834.jpg


by nkyoshii | 2013-08-23 06:00 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2013-08-23 18:37
ご無沙汰しています。真夏日の連続記録が更新とか。一方、今夜から
はゲリラ豪雨があるとかで、別の心配も出てきます。水辺の子どもたち
は暑さを上手に楽しみに変えているようで、羨ましい光景です。花と蝶、
いいですね。赤とんぼも多くなってますから、もう少しの暑さ辛抱ですね。
Commented by nkyoshii at 2013-08-23 21:29
yachotori様 有り難うございます。
少し落ち着いてこられましたか。暑い時ですからご無理なさいませんよ
うに。日没頃からピカリ!雨も少し降っていますが、未だ足りません。
子供達やトリを見ていると羨ましいです、上手に遊んでいますね。赤と
んぼそちらでは多く見られますか、秋近しですね。


<< キカラスウリ・水浴び・スネイル...      夕焼け・広場・雀・マネキン・満月 >>