ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 25日

スベリヒユ・マツバボタン・バラ・フロックス

一昨夜の雨は気づきませんでしたが、明け方から降っている激しい雨音を確認、久しぶりに冷房無しでゆっく
り眠れました。暑さは戻るそうですが、もう暫くの辛抱ですね。
スベリヒユ スベリヒユ科 E4 花が咲いているのは見つけ難く、ピント合い難いです。
スベリヒユ・マツバボタン・バラ・フロックス_d0261298_2336389.jpg

マツバボタン(松葉牡丹) スベリヒユ科 E11 
あちこちでこの花にスベリヒユ大の花株増えて来ました。今迄この現象気づきませんでしたが?
スベリヒユ・マツバボタン・バラ・フロックス_d0261298_23392964.jpg

スベリヒユ・マツバボタン・バラ・フロックス_d0261298_23394562.jpg

バラ(薔薇) バラ科 ローズガーデン 残り少ないですが、バラも元気な花あります。
スベリヒユ・マツバボタン・バラ・フロックス_d0261298_23412473.jpg

スベリヒユ・マツバボタン・バラ・フロックス_d0261298_23413610.jpg

スベリヒユ・マツバボタン・バラ・フロックス_d0261298_23415057.jpg

スベリヒユ・マツバボタン・バラ・フロックス_d0261298_2342624.jpg

スベリヒユ・マツバボタン・バラ・フロックス_d0261298_23422236.jpg

フロックス ハナシノブ科のようですね。 ローズガーデン 白い花が頑張っています。
スベリヒユ・マツバボタン・バラ・フロックス_d0261298_5555778.jpg

秋の花と実が色づき始めています。雨上がりは暑さ戻るようですが、確実に秋へ移行始めていますね。

by nkyoshii | 2013-08-25 05:51 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2013-08-25 23:06
ぐっすり眠れると、本当に心身ともにリフレッシュした感じになりますね。
スベリヒユの黄色い花、ピントの山が掴みにくそうです。小さな花のよう
で、こんな時にはモニターを拡大して見るなどの工夫必要かも。これか
ら秋の花便りを楽しみにしています。
Commented by nkyoshii at 2013-08-26 00:00
yachotori様
ぐっすり寝たはずですが、今日も一日昼寝やまりません。スベリヒユに
限らず一端ピントが合ったと思っても、シャッター押すとぼけるのが困り
もの。撮れた物を見れば拡大するまでもなくピンぼけ判っても、何度トラ
イしても合わないことが多く、出直すか諦めています。


<< タンゲマル・水たまり・カワラヒ...      キカラスウリ・水浴び・スネイル... >>