ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 27日

サマーカーニバル・子供のサッカー・夾竹桃・キカラスウリ

街の人口が減って食事処やブティクなど店じまいしてやや淋しいですが、ことしも「RICサマーカーニバル」
(8月31日土曜日)を開く準備始まってます。
d0261298_23435534.jpg

国際色豊かな提灯がずらり!並んだものですが、近年淋しくなりました。その代わり、わが街区の提灯も吊り
下げられています。
d0261298_23463488.jpg

マンションの建設も進行中、人口が増えて商店繁盛、街に活気が戻りますように。
昨日も8時までの1時間子供達がサッカーの練習に励んでいました。
d0261298_23491033.jpg

キョウチクトウ(夾竹桃) キョウチクトウ科 旧市民ハーブ園 
刈り込まれて小さな木になりましたが、咲いています。
d0261298_23503962.jpg

ドッグローズ(ロサ・カニナ) バラ科 旧市民ハーブ園 小さな園内のバラたわわに実りました、もうすぐまっ朱に。
d0261298_23522339.jpg

風呂上がり出掛けて目的地近くまで行くと・・・ 何とかピン!と・・・見てやって下さい。
キカラスウリ(黄烏瓜) ウリ科 学童保育コーナー
d0261298_23552550.jpg

d0261298_2356760.jpg

夕べもキカラスウリ撮っていると雨が、夜で降らないと思って傘持たずに出たのでお大急ぎで戻りました。
久しぶりに夏掛布団引き寄せました。

by nkyoshii | 2013-08-27 05:24 | つれづれ | Comments(2)
Commented by kiramaihana at 2013-08-27 11:11
こんにちは~♪
8月31日に サマーカーニバルが行われるのですか!?
こちらの方でも 店じまいが多くて 良く変わっています。
マンションが出来て 人が多くなると 賑やかないなるでしょう。
キカラスウリ 綺麗に撮れていますね、雨にも負けず元気ですね。
涼しくなって寝やすくなりましたが やはり1枚いりますね。
まだ出していないので 出さなくては・・・・
Commented by nkyoshii at 2013-08-27 19:19
kiramaihana様 こんにちは
サマーカーニバル調べると31日になっていますが、雨の予報ですね。
浴衣着た人たち沢山やってくるのですが、雨では店も開きませんね。
マンションはラグビー練習場跡地にも大規模のもの建ちましたが、焼け
石に水のようです。生活が変わって、子供が手を離れると働いて買い
物も住吉や三宮で済ませるので、地元の店売り上げ減少続きます。
P&Gが移転して働きにきていた人大量減が大きいです。暑さ戻りまし
たが、朝夕は冷えることがあるので、布団ご用意下さいね。


<< 空・パープルハート・プリムラ?...      タンゲマル・水たまり・カワラヒ... >>