ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 29日

サマーカーニバル・サルスベリの街・芝生広場工事

台風の影響で雨が心配ですが、今年26回目を向かえる「RICサマーイブニングカーニバル」の準備進んでい
ます。アイランドセンター駅前にこんな看板が出ました。出し物や屋台はご覧の通り、食物は若向きですね。
8月31日(土)16時~22時 イベント広場とリバーモール公園一帯です。クリックでおおきくしてご覧下さい。
サマーカーニバル・サルスベリの街・芝生広場工事_d0261298_2363383.jpg

出し物と屋台は ↓
サマーカーニバル・サルスベリの街・芝生広場工事_d0261298_2371683.jpg

サマーカーニバル・サルスベリの街・芝生広場工事_d0261298_237345.jpg

昨日は朝からお大阪経由堺まで出掛けて ↑ の看板と ↓ の芝生広場工事だけしか撮れていません。
サルスベリ(百日紅) ミソハギ科 E4 見事な花の道、真夏の風景ですね。
サマーカーニバル・サルスベリの街・芝生広場工事_d0261298_23102615.jpg

少ないですが白花好きです。
サマーカーニバル・サルスベリの街・芝生広場工事_d0261298_23105071.jpg

サマーカーニバル・サルスベリの街・芝生広場工事_d0261298_23112122.jpg

新しい芝生広場工事 27日 一日でこれだけ貼りました。
サマーカーニバル・サルスベリの街・芝生広場工事_d0261298_231275.jpg

28日 朝一番に芝搬入です。
サマーカーニバル・サルスベリの街・芝生広場工事_d0261298_23141716.jpg

朝から貼り込み始めています。暑さ対策の装束ですが・・・
サマーカーニバル・サルスベリの街・芝生広場工事_d0261298_2316117.jpg

今時のことこんな小屋があり、クーラーで冷やしています。
サマーカーニバル・サルスベリの街・芝生広場工事_d0261298_2317534.jpg

昨日仕事終わりの頃、貼れたのは半分と少しでしょうか。
サマーカーニバル・サルスベリの街・芝生広場工事_d0261298_23184447.jpg

今日明日で敷き終わりそうです。工事中の広場は砂が舞ってほこりっぽくなっていたそうです。芝が入ってホ
コリ鎮まったでしょうか。
yasさんが工事の様子を

by nkyoshii | 2013-08-29 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2013-08-29 18:52
26回目ともなれば、ノウハウもしっかりしてるでしょうから安心して夏休
み最後の楽しみを満喫できるでしょうね。紅白のサルスベリ通り、いい
眺めですね。芝生広場が広がり、砂埃も少なくなりますますいい環境
になっていきますね。ここでもイベントが出来そうですが、日差しが強す
ぎる時は難しいですね。
Commented by nkyoshii at 2013-08-29 22:01
yachotori様
イベント作りの方と出演や出店の人たち慣れた方が多いと思います。
しかし、今回のように雨や台風の予報には慣れだけでは解決できず、
楽しむだけの私でもやきもきしています。サルスベリ通り好きな所です。
新しい芝生広場どんなものが出来るのか、イベントがわが家前でなく
向こうで開かれると、ベランダ取材しにくいです。


<< 南京町・ハイビスカス・リンゴ・...      空・パープルハート・プリムラ?... >>