ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 28日

六甲アイランドハロウィンフェスティバル・須磨離宮の大文字草

土曜日は台風通過の後天気の回復いまいちでした。子供たちが大勢集まるイベント「六甲アイランドハロウィ
ンフェスティバル」の行事一部昨日に延期。昨日倍に広がった芝生広場の開所式とともに「仮装行列」があり
ました。
入場待ちの参加者の列 この後も続々増えていました。この後桃谷へ出掛けたので・・・
d0261298_5253285.jpg

真ん中のフェンスが取り払われた芝生広場
d0261298_548148.jpg

赤くちいさな舞台が見えますか。長年ボランティアで芝生管理した方の表彰も行われたそうです。
d0261298_5271336.jpg

d0261298_5285115.jpg

d0261298_5291036.jpg

手作りかぼちゃランタン ファッションマートビル階段 眺めていると楽しくなります。
d0261298_5292355.jpg

yasさんが詳細を撮って居られます。前日もあります

ダイモンジソウ(大文字草) いろいろ 須磨離宮公園 山野草の展示コーナー
d0261298_5395615.jpg

子持ち
d0261298_5402577.jpg

麗華
d0261298_5405230.jpg

d0261298_541318.jpg

紫葉ジンジソウ(人字草) ユキノシタ科 形が少し違い薄紅色の花びらが可憐です。
d0261298_5431392.jpg

山野草珍し花たちとの出逢い楽しみました。もう少し続けさせて戴きます。

by nkyoshii | 2013-10-28 05:33 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2013-10-28 18:38
仮装は大人も子供も楽しみなようで、凄い行列ですね。芝生広場が広く
なって、ますます盛んになりそうですね。カボチャの顔、見たようなもの
もありますが、それぞれ表情が違った力作です。山野草の展示、珍し
いものが多いんですね。明日も楽しみです。
Commented by nkyoshii at 2013-10-28 23:22
yachotori様
仮装は毎年同じような物着けて居る人たちもありますが、趣向凝らした
衣装など楽しんでいる人たちも見ます。芝生広場多目的に使って欲し
いです。カボチャ面白くご覧戴けたようで嬉しいです。山野草ちいさな花
が多いので、撮りに難く失敗ばかり。


<< モズ・シジュウカラ・コサメビタ...      蝶の逢い引きとアサギマダラ >>