ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 22日

ロビーの紅葉・アンデスの乙女白花・ブライダルベール・櫨・花梨・クフェア・食用カンナ・ホシハジロ

何かと忙しいのにもたもた手違い多く、作業捗っておりません。古いので録画機が使えなくなって久しく、買う
と決めて水曜日出掛けた先で売り切れ慌てました。ボーナスが出るので混み合うまでに早くと、昨日思い切っ
て買いに走りました。

スーパーロビーの紅葉 ケヤキ(欅) ニレ科 人工の川沿いの並木思いがけず見とれました。クリックしてね!
d0261298_6335093.jpg

表玄関からしか出入りしない方もありますが、私は一番近い入り口利用、預かり荷物など用事無い限り通りま
せん。疲れていたのですが、偶々入ったところのドア開きっぱなしなので、フロントに伝えるため周りました。

御影の家電店に電話交渉(希望値近く!)、予約して午後から買いに、御影と魚崎の花と鳥を撮ってきました。
アンデスノオトメ(アンデスの乙女) マメ科 御影 濃い黄色の元気な木、白い花初めて見ました。
d0261298_6461620.jpg

ブライダル・ベール  ツユクサ科 御影 ポロポロと可愛い花つけますが、風に揺れてピント合いません。
d0261298_6481951.jpg

帰りの魚崎 阪神電車から六甲ライナーに乗り換え時
ハゼ(櫨) ウルシ科 マンションの壁に囲まれて紅葉遅れています。
d0261298_6515637.jpg

カリン(花梨) バラ科 いつ見ても立派な木 
d0261298_6524732.jpg

クフェア‘タイニー・マイス’ ミソハギ科 顔らしきに焦点当てたつもり、ピント合っていません。
d0261298_6541169.jpg

ショクヨウカンナ(食用カンナ) カンナ科 坂道にある花壇いつもは下から見あげますが、昨日は上から。
d0261298_657105.jpg

元気なときはライナーと川沿いに歩いて、住吉から南魚崎までも歩いたものですが、昨日は魚崎の一部だけ
しか歩けませんでした。
ホシハジロ 南魚崎の住吉川河口に居ましたが、ライナーの窓越しに居るのを確認できただけ・・・
d0261298_702088.jpg

いつものようにぷかぷか浮かんでいます。
d0261298_705259.jpg

ここにもカモが来始めています、甲子園浜へも出掛けたいですね~。

by nkyoshii | 2013-11-22 07:05 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2013-11-22 19:58
電話で価格交渉して買い物へとは効率いいですね。珍しい花にも出会え
河口の沢山のカモたちにも出会えて、いい日でしたね。居るところには居
るもんで、いろんな種類が集まる浜も期待大ですね。
Commented by nkyoshii at 2013-11-22 22:16
yachotori様
前日ちょんぼしたので頑張りました。4万円前後の買い物で6千円差は
認めにくいです。所変われば色んな花が有るものですね、魚崎には花
壇や個人宅の庭に花が有り楽しめます。河口のカモたちも増えて嬉し
いです。


<< アメリカ楓の紅葉      ジョウビタキ♂・メジロ・イソギ... >>