ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 28日

ハトおじさん・マネキン・梅林もうひとはな

水曜日大阪へ朝から出かけてカメラ出番作れませんでした。
海岸に出掛けると毎日のように、このおじさん単車なので遠くからかも。
d0261298_5105845.jpg

マネキン ライナーに乗るとき、買い物の行き帰りに・・・いいのが撮れないうちに衣替え
d0261298_5134854.jpg

梅林も魁に咲く前にも「ひとはな」
ウメ(梅) バラ科 
枝垂れ
d0261298_515543.jpg

こちらは花の後ウメの実着けた木もありました。花が終わると刈り込んで欲しいですが、未だです。
d0261298_5165219.jpg

レンギョウではありません、何の木だったか思い出せないのですが、綺麗でしょう ♪
d0261298_5183057.jpg

草ボウボウ梅の木もぼさぼさですが、花のように色づきました。
d0261298_5193044.jpg

ザクロ(柘榴) ザクロ科  メリケンパークで見つけました、同じ木ですね。
d0261298_17322212.jpg

名前の札付いて居ませんが、実が名を教えてくれました。
d0261298_17333425.jpg

トウカエデ(唐楓) カエデ科 梅林沿い、少し早いけれど・・・刈り込まれる前に撮っていました。
d0261298_521149.jpg

管理するところが違い、予算や仕事の割り振りの都合でしょうか、上手に手当して欲しいですね。

by nkyoshii | 2013-11-28 05:25 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2013-11-28 19:13
ハトおじさん、多分毎日餌やりに来られるんでしょうね。手に乗って食
べてくれれば可愛くて仕方ないことでしょう。いろんな木々が色づきよく
実が残ってるのもあるんですね。木々の管理は年間契約などで業者さ
んへ任せた方が上手くいくのかも知れないですね。
Commented by nkyoshii at 2013-11-28 21:36
yachotori様
ハトおじさん毎日餌持って単車に乗って相当時間楽しんでられます。
私にはもてない時間です。予算の都合なのか、管理者の怠慢なのか植
木の管理よいとは言えません。


<< 神戸ビエンナーレ2013・メリ...      シティヒルなどの華やぎ >>