ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 06日

キジバト・ヒヨドリ・カワラヒワ・落葉・木の実・夕景

昨日は朝は早くから保険屋さんの訪問、午後は高校の集まり、そこを少し早く切り上げたのですが、途中家
電店に寄って空気清浄機を注文しての戻り道、魚崎でまっ赤な夕日沈みました。
9時過ぎに保険屋さんと別れ海岸へ、池はコガモとバンだけ、木の上にはキジバトとヒヨドリ・・・シティヒル北
上はじめに居ました ♪ おひさしぶりカワラヒワ。
キジバト
d0261298_734542.jpg

ヒヨドリ
d0261298_7343167.jpg

カワラヒワ
d0261298_7351642.jpg

d0261298_7353164.jpg

<落葉>
イチョウ(銀杏) イチョウ科 W6-W4.5 風に吹かれて刻々落ちて淋しくなり、もう見る影ありません。
d0261298_7373375.jpg

オオシマザクラ(大島桜) バラ科 W8 右手は向洋西公園
d0261298_7391064.jpg

<木の実>
マサキ(柾) ニシキギ科 シティヒル一寸ピント合いません。
d0261298_7433438.jpg

ギンバイカ(銀梅花) フトモモ科 E11 渋いのか真っ黒になっても他に実があればスズメも寄りつきません、
d0261298_831126.jpg

オリーブ モクセイ科 海岸
d0261298_8274625.jpg

ニシキギ(錦木) シティヒル 美味しそうでしょう。
d0261298_883035.jpg

<夕景>
魚崎の夕日 つるべ落とし綺麗な窓捜す内に沈んで・・・
d0261298_7475730.jpg

神戸迎賓館前のケヤキ並木すっかり冬景色です。
d0261298_7484832.jpg

今夜から寒くなるとか、風邪引かないよう気をつけましょう。

by nkyoshii | 2013-12-06 07:53 | つれづれ | Comments(3)
Commented by yachotori at 2013-12-06 18:36
キジバト、カワラヒワシャープで色もきれいです。ヒヨドリの飛翔、いいタ
イミングですね。風が殆ど無くても、ハラハラ舞い落ちる木の葉が多い
ですね。そろそろ枝ばかりも木も多くなり、鳥も見やすくなります。
Commented by nkyoshii at 2013-12-06 21:26
キジバトはいいところに留まっていましたが、カワラヒワは長く居ても陰
が多くなりました。葉は一気に落ちれば掃除楽ですが、暫くお掃除の方
泣かせです。島に鳥は相変わらず少ないです。
Commented by simanami04 at 2013-12-06 21:58
こんばんわ。ご無沙汰しています。
すっかり寒くなりましたね。
偶然、私も今日、川原でカワラヒワを見ました。
久しぶりなので懐かしく嬉しかったです。
綺麗に撮られていますね。
こちらでもイチョウの葉は半分位散ってしまいました。


<< 月と金星・ハクセキレイ・カルガモ      ビッグツリー点灯・ハイパーフラ... >>