ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 16日

クリスマス飾り・マルバハギ・ツクバネウツギ・ローズガーデンの冬

昨日は朝から大阪へ、年賀状を印刷したらプリンターのインク各種要交換。梅田で買い桃谷に向かいました。
桃谷行きも年内は昨日で納めに、集まりの後お菓子と飲物も戴いて帰りは荷物いっぱいになりました。
グループ毎の集まり多い日、我々の部屋はご覧の飾りがある豪華な部屋当たりました。
クリスマス飾り・マルバハギ・ツクバネウツギ・ローズガーデンの冬_d0261298_2250417.jpg

マルバハギ(丸葉萩) マメt科 鳥さん探しでシティヒルを歩く日増え、未だ咲いている花みつけました。
クリスマス飾り・マルバハギ・ツクバネウツギ・ローズガーデンの冬_d0261298_22523164.jpg

ハナツクバネウツギ(花衝羽根空木) スイカズラ科 別名 アベリア 神戸女子学生会館
クリスマス飾り・マルバハギ・ツクバネウツギ・ローズガーデンの冬_d0261298_22531519.jpg

道路沿いの生け垣などは短く刈り込まれて花殆ど無いですが、ここはまだ残っています。
クリスマス飾り・マルバハギ・ツクバネウツギ・ローズガーデンの冬_d0261298_22555046.jpg

ローズガーデンの冬 1月の寒さとか、急な寒さで少し残って咲く花も傷み見えます。
クリスマス飾り・マルバハギ・ツクバネウツギ・ローズガーデンの冬_d0261298_22575966.jpg

バラ(薔薇) バラ科 E4 テレビでも冬はバラが無い季節と。暖かな島、周りのぬくもり貰って咲く花が。
クリスマス飾り・マルバハギ・ツクバネウツギ・ローズガーデンの冬_d0261298_230184.jpg

高羽小学校 ピンクもいいですが、この寒さ真っ赤なバラで元気戴きましょう。
クリスマス飾り・マルバハギ・ツクバネウツギ・ローズガーデンの冬_d0261298_2311881.jpg

年の瀬も寒さ続くようです、掃除などもボツボツ始めませんとね~。

by nkyoshii | 2013-12-16 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2013-12-16 18:50
もう年賀状仕上げられましたか。さっさと片付ければいいのですが、なか
なか思い切り良くできません。集いの部屋飾り、ウキウキ気分になれた
ことでしょう。寒くなってきましたので、花も変わってきましたね。さて、次
は掃除、私も故障箇所メンテナンスなどから始めます。
Commented by nkyoshii at 2013-12-16 19:33
yachotori様
年賀状文面の大枠印刷が終わっただけ、これから宛名書きと添え書き
を手で致します。25日迄に仕上げたいと思って居ます。つどいの部屋
いい部屋、お世話の方が早く手配して下さったのだと思います。冬の花
探しと鳥が来始めたので忙しいです。高校卒後60回同窓会の準備や
新年会手配野暮用増えて、片付け等遅れています。


<< ハクセキレイ・キジバト・カワラ...      ツグミ・メジロとスズメ・ライラ... >>