ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 17日

ハクセキレイ・キジバト・カワラヒワ・モズ♂

昨日は寒さ和らぎました。空気の冷たさもですが、風が無いので日差し有ると気持ちよく歩けました。
ハクセキレイ 野鳥園 番で居るようで仲良く一緒に居るところ見かけます。
ハクセキレイ・キジバト・カワラヒワ・モズ♂_d0261298_2352734.jpg

2本並んだ木に仲良く留まったのですが、揃ったところ撮り損なって・・・
ハクセキレイ・キジバト・カワラヒワ・モズ♂_d0261298_23522288.jpg

ハクセキレイ・キジバト・カワラヒワ・モズ♂_d0261298_2354594.jpg

ハクセキレイ・キジバト・カワラヒワ・モズ♂_d0261298_23542199.jpg

キジバトですが可愛く飛んで居たので。
ハクセキレイ・キジバト・カワラヒワ・モズ♂_d0261298_23545946.jpg

またもハクセキレイ 海岸 素早く動きます。
ハクセキレイ・キジバト・カワラヒワ・モズ♂_d0261298_23553572.jpg

ハクセキレイ・キジバト・カワラヒワ・モズ♂_d0261298_23561420.jpg

カワラヒワ 六甲アイランド高校南 声が聞こえても見つけ難いです。
ハクセキレイ・キジバト・カワラヒワ・モズ♂_d0261298_235727.jpg

ハクセキレイ・キジバト・カワラヒワ・モズ♂_d0261298_23575317.jpg

ハクセキレイ・キジバト・カワラヒワ・モズ♂_d0261298_23581167.jpg

ハクセキレイ・キジバト・カワラヒワ・モズ♂_d0261298_23583570.jpg

モズ♂ が食後の休憩していたようです、首は振りますが移動しません。
ハクセキレイ・キジバト・カワラヒワ・モズ♂_d0261298_23594599.jpg

やがて、首を振って何か食べかすを吐きだし、頭の左上などに飛び散りました。
ハクセキレイ・キジバト・カワラヒワ・モズ♂_d0261298_004423.jpg

ようやく落ち着いたのか、手前の草むらに降りていきました。草と灌木があり、フェンスで区切られた一角、餌
場にいい場所見つけたようです。

by nkyoshii | 2013-12-17 06:00 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2013-12-17 17:37
鳥の動きがよく撮れてます。キジバトの羽模様が綺麗ですね。モズが
何かを吐き出した瞬間も、ファインダーで観て居られたんでしょうね。
こんな一瞬が撮れるようになると鳥撮りも楽しいことでしょう。野鳥園は
鳥達にも気に入られてるようで、良かったですね。
Commented by nkyoshii at 2013-12-17 19:51
yachotori様
有り難うございます、出来るだけゆっり追ってみたいと思いますが、間
に合わないことが多いです。キジバトですね、綺麗なハトだと見ました
がドバトが多いもので。ファインダーでずっと覗いていると疲れて、目を
放したときに飛ばれます。近眼なので長くレンズに頼っていると目がお
かしくなります。身を隠す安全なところが野鳥園にしか無くなり、鳥がよ
く来るようになって来ました。


<< 野鳥園大騒ぎ・1本足のハクセキ...      クリスマス飾り・マルバハギ・ツ... >>