ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 20日

アンテナ・海岸の工事・店先・元町駅前花壇・野鳥園木の上

年末の気ぜわしくなってきた頃に天気荒れ模様、寒さも極まってきました。
昼の太陽 月ではありません、元気無く雲に隠れたと思っていたら、日没後雨が降り出しました。
d0261298_2336454.jpg

このアンテナモズが留まったりするのですが、最近建て替えられたのではないかと。
d0261298_23403521.jpg

工事と言えば・・・シティヒル海岸で掘り起こしていたと思ったら、ベンチ並べ直し。
d0261298_2341507.jpg

奥の囲ったところ何が出来るのでしょう。東側も水呑み機の側掘っています。
d0261298_23433154.jpg

先日の谷九 美容院だったと思うのですが・・・
d0261298_23443235.jpg

小さなビルの一階です、料理屋さんではよく見ましたが、店ならこのようにするものでしょうか。
d0261298_23465072.jpg

元町駅前花壇
d0261298_23472711.jpg

平らに置かず立てて使うのですね~。
d0261298_23482375.jpg

相変わらず島の中ツグミ、モズやジョウビタキに逢えません。野鳥園にツグミとキジバトが居ます。
d0261298_23501528.jpg

遠いので私のカメラでははっきり撮れません、野鳥園から外に出て欲しいです。

by nkyoshii | 2013-12-20 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2013-12-20 18:54
鳥が留まりやすそうな大きなアンテナですね。リニューアルで更に留ま
りやすくなってるんでしょうか。野鳥園だけに鳥が集まってくる理由があ
るんでしょう。駅前花壇もクリスマスの楽しい雰囲気ですね。
Commented by nkyoshii at 2013-12-20 19:52
yachotori様
鳥が留まるところたっぷりあるアンテナですね。モズ以外は留まってい
るのを見ていませんが、スズメが一列に並ぶと絵になりそうです。
野鳥園が居心地いいのか、他の場所が使えなくて仕方なく寄ってくるの
か、いずれにしてもよく揺れる木がお気に入り、私には遠くて撮り難い
のが辛いです。元町駅前いい花壇でしょう ♪


<< 工事・カルガモ・ハクセキレイ・メジロ      ヒイラギ・ランタナ・メタセコイ... >>