ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 09日

橋脚下花壇(ハボタン・ガーデンポリアン・ストック)・モズ ♂

元勤めていた会社OBのパソコン同好会が昨日から始まりました。梅田のホテル内レストランでささやかな新
年会を。朝から冷たい雨なので取材しておりません。新春に向け植え替えられた橋脚下花壇の花たちが元気
に大きくなって来たものをご覧戴きましょう。
ハボタン(葉牡丹) アブラナ科 
d0261298_22404054.jpg

d0261298_2241936.jpg

ガーデンポリアン プリマプリミマ  サクラソウ科
d0261298_22415476.jpg

d0261298_22421690.jpg

d0261298_22423342.jpg

d0261298_22424748.jpg

ストック アブラナ科 和名 アラセイトウ 年末植えたばかりの時は小さく花も少ないでしたが、大きくなってきました。
d0261298_22431549.jpg

d0261298_22454650.jpg

鳥たちの好きな木に居たモズ ♂ 
d0261298_22472645.jpg

d0261298_22474584.jpg

草むらに向かって飛び降りましたが、金網と生け垣の木と草で追えませんでした。
暫く寒い日続きそうです、風邪に気をつけましょう。

by nkyoshii | 2014-01-09 06:00 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-01-09 17:08
雨の中のお出かけは難儀でしたでしょう。今夜は寒波到来で、明日は近
くの山も雪景色になるのかも。新春のハボタン、きれいに並んでますね。
モズの飛び降り、よくついていけましたね。この場面が撮れると楽しさが
増すと思います。
Commented by nkyoshii at 2014-01-09 22:21
yachotori様
寒中を実感、足腰が寒さに反応動き儘なりません。今日三宮からの帰
り六甲山は雪雲に覆われていました。ハボタンご機嫌に花のように開
いています。梅林ではモズが何度も飛び出してくれてチャンス多くあっ
たのですが、ここは金網が邪魔で惜しいです。モズも梅林へ来て欲しい
です。


<< 橋脚下花壇2(パンジー)・カモ...      薄氷・生田茶会・ユリカモメ・ジ... >>