ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 09日

橋脚下花壇2(パンジー)・カモメ・ヒヨドリ

昨日の午後からよく冷えてきました。朝のうちはさほどではないと喋りながら三宮まで出掛けましたが、昼食
済ませて外に出ると風の冷たさ身にしみ、六甲山雪が降り出さんばかり。一寸出掛けただけで草臥れてカメラ
出番作れませんでした。
昨日の続き、この花も橋脚下他の花壇で見かける花たちです。
パンジー スミレ科 和名 サンシキスミレ(三色菫) 橋脚下
橋脚下花壇2(パンジー)・カモメ・ヒヨドリ_d0261298_6421736.jpg

橋脚下花壇2(パンジー)・カモメ・ヒヨドリ_d0261298_6423865.jpg

ここの花はE4の株で。
橋脚下花壇2(パンジー)・カモメ・ヒヨドリ_d0261298_22515846.jpg

橋脚下花壇2(パンジー)・カモメ・ヒヨドリ_d0261298_22522934.jpg

橋脚下花壇2(パンジー)・カモメ・ヒヨドリ_d0261298_22531648.jpg

橋脚下花壇2(パンジー)・カモメ・ヒヨドリ_d0261298_22535843.jpg

おっとっとの鳥たち
ヒヨドリでしょうね。
橋脚下花壇2(パンジー)・カモメ・ヒヨドリ_d0261298_2333443.jpg

ユリカモメ
橋脚下花壇2(パンジー)・カモメ・ヒヨドリ_d0261298_22565725.jpg

寒さに負けずにと思うのですが・・・

by nkyoshii | 2014-01-09 22:58 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-01-10 18:47
北の方の山は下の方も雪が見えました。明日から三連休は気温も戻る
ようですから、またカメラ取り出して取材できそうですね。パンジーが笑
ってるように見えました。鳥達も応援してる風ですね。
Commented by nkyoshii at 2014-01-10 22:33
yachotori様
雪が降り積もっているようですね。三連休暖かくなるでしょうか、年のせ
いで冷えると足腰に応えます。パンジー色と大きさ色々出ていますが、
これは笑い顔でしょうか、今島の中では笑顔が溢れて居ます。鳥は変
わり映えしませんが、兎に角撮っています。


<< ソシンロウバイ・キジバト・ツグ...      橋脚下花壇(ハボタン・ガーデン... >>