ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 12日

カルガモ・つるし雛飾り・モズ ♂

暖かくなるかと思いましたが、夕刻まで冷たいまま、まだまだ暖かな日に出逢えません。相変わらずの野鳥園
詣で、カルガモとマガモが居ました。暫く撮って居ましたが場所を変えて覗けば・・・突如 見えるのはポートアイランドの重機
d0261298_5535557.jpg

海の方角にレンズ向けにくい所、回り込みましたが間に合いません。確かに海に向かって居ますが、どこへ?
一昨日は撮れませんでしたが、防波堤の向こうを飛んでいる一群見かけました、南港まで飛ぶでしょうか?
d0261298_5552728.jpg

暖かくなるようなお飾り美容院で見つけました。 「つりびな飾り」とか、地方によっては部屋いっぱいに釣ってます。
d0261298_5561482.jpg

d0261298_557581.jpg

d0261298_55884.jpg

d0261298_558196.jpg

相変わらずですが・・・ モズ ♂ ですよね~?ふっくらして優しい顔に見えます。
d0261298_559643.jpg

d0261298_5591551.jpg

d0261298_5592918.jpg

d0261298_5594458.jpg

上のように尾っぽぴっこぴっこ振りながら眺め回し、草むらに飛び込みます。
戻ってまた・・・
d0261298_614887.jpg

草むらと手前に金網フェンス、立木もあって追い切れませんが、ここで狩りの様子楽しめます。
d0261298_62231.jpg


by nkyoshii | 2014-01-12 06:05 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-01-12 15:44
飛んだ鳥は諦めずに追うと、方向変えていろんな角度が撮れますね。
この調子で追いかけてると、いいシーンにも巡り会えると思います。
「つりびな飾り」いろんなものが吊り下げられていて、触りたくなります
ね。モズ男くんのお気に入りの場所のようで、見かける頻度が高いのは
うれしいですね。人には邪魔なものが多いでしょうが、モズには安全な
場所のようです。
Commented by nkyoshii at 2014-01-12 17:32
yachotori様
出来るだけ飛んだ鳥でも追うつもりですが、操作がもたついて惜しいこ
と多々です。特にコンデジは重い一眼より遠くまで撮れるはずですが、
動くものは目下一眼に敵いません。慣れてくれば撮れるでしょうか。
「つりびな飾り」メモがあるのは触る人があるからでしょうね。モズ男くん
お気に入りの安全地帯、餌の虫たちが居て欲しいです。梅林の花が香
り始めるとジョウビタキとともに梅林へ来てくれるかと期待しています。


<< 潜水艇・茶話会・ビッグツリー解...      ソシンロウバイ・キジバト・ツグ... >>