ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 13日

潜水艇・茶話会・ビッグツリー解体・ハクセキレイ

寒中とりわけえべっさんの頃は寒さ厳しいですが、3連休の真ん中大人達もおあそび盛ん。
人工の川綺麗に掃除しているので障害物が無くいい水遊び場のようです。持って来た機材凝っていますね。
潜水艇・茶話会・ビッグツリー解体・ハクセキレイ_d0261298_22345083.jpg

潜水艇・茶話会・ビッグツリー解体・ハクセキレイ_d0261298_22394917.jpg

暫くお楽しみの後昼近くなり引き上げていきました。船を引き上げるのにこんな器具を。
潜水艇・茶話会・ビッグツリー解体・ハクセキレイ_d0261298_550443.jpg

子供なら腹ばいで引き上げそうですが、傷めずに引き上げるには必要なのでしょう。

毎月第2日曜日は午後からお隣の老健で「茶話会」があります。手伝いのスタッフと演奏・歌はボランティアです。
潜水艇・茶話会・ビッグツリー解体・ハクセキレイ_d0261298_22412744.jpg

わがマンション住民の中に「カホン」演奏する人も居て、ボランティアさん達に加わり和気藹々の掛け合いも。

クリスマスまで街を明るく彩ってくれたビッグツリー、解体準備ととのったようで、連休明けには撤去始めます。
潜水艇・茶話会・ビッグツリー解体・ハクセキレイ_d0261298_22474561.jpg

ハクセキレイの水浴び
すでに始まって居たのか、羽を広げて水振り払っているようです。右足欠けています、先日の鳥なら元気そう
なので嬉しいです。
潜水艇・茶話会・ビッグツリー解体・ハクセキレイ_d0261298_22491026.jpg

潜水艇・茶話会・ビッグツリー解体・ハクセキレイ_d0261298_22492442.jpg

潜水艇・茶話会・ビッグツリー解体・ハクセキレイ_d0261298_22493839.jpg

もう一度水を浴びて・・・
潜水艇・茶話会・ビッグツリー解体・ハクセキレイ_d0261298_2250162.jpg

潜水艇・茶話会・ビッグツリー解体・ハクセキレイ_d0261298_22505711.jpg

寒いときですが、鳥たちは元気に。

by nkyoshii | 2014-01-13 05:38 | つれづれ | Comments(6)
Commented by simanami04 at 2014-01-13 11:18
こんにちわ。
潜水艇、大人の玩具もたいそうお金がかかっているような・・・。
カメラもそういえば大人の玩具と見る人も多いことでしょうね。
年取ってこんな楽しみを与えてくれる玩具は嬉しいですね。
寒い日でも水浴びが欠かせない鳥たち、元気を与えてくれますね。
Commented by nkyoshii at 2014-01-13 15:03
simanami04様 こんにちは 寒いですね。
潜水艇で遊ぶところは何度も見ていましたが、このように大がかりに機
材が要るとはびっくりです。カメラの一式も三脚やカメラ入れるザックな
ど高価でかさばりますが、潜水艇にも驚きますね。大人達が外に出て
楽しむのはいいこと、せいぜい出掛けたいです。水鳥でなくても鳥たち
は水浴び欠かしませんね、元気戴きましょう ♪
Commented by kiramaihana at 2014-01-13 15:11
こんにちは~♫
潜水艦 初めてみました・・・(@_@;)
楽しませてもらったビッグツリー 解体も 大変ですね。
大きさが よく判ります、凄いですね!!
ハクセキレイの水浴び、寒い時なのに 元気ですね!!
潜水艦の所ですか!?
Commented by yachotori at 2014-01-13 15:31
ラジコンにもいろんな物があんですね。これだけの機材などを運んで
来るのも大変なことでしょう。自宅の試運転などは風呂場なんでしょう
かね。ハクセキレイ元気に冷水で水浴びしてますね。見てると寒くなり
ませんでしたか。
Commented by nkyoshii at 2014-01-13 15:33
kiramaihana様 こんにちは ♪
潜水艇ここでは休日よく楽しんでおられますが、今日のように大がかり
な機材持った人たちは少ないです。子供達を避けて遊ばれるようです。
ビッグツリーは休み明けから解体作業に入ることでしょう。立ち上げと同
じに解体にも手間がかかるのですね。ハクセキレイ以外でも鳥たちは
水浴び元気にします。ふくら雀のように寒そうにするのに不思議ですね。
水浴びしていたのはアイランド高校前の川で、水流して居らず水が一部
しかないところです。
Commented by nkyoshii at 2014-01-13 15:46
yachotori様
大人のお遊び金に糸目着けないのでしょうね。帰りはトイレに行ってか
ら車に乗るとか、遠くから来ているのかも知れません。大きいので風呂
場では動かしにくそうですね。ここでは年中遊べるので車でひと走りし
ているのかも。ハクセキレイ短時間で見せてくれたのと、海岸まで歩い
た後で暖かでした。(野鳥園の六甲颪は強烈ですが)


<< アロエ・ツバキ・ハボタン・ジョ...      カルガモ・つるし雛飾り・モズ ♂ >>