ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 14日

アロエ・ツバキ・ハボタン・ジョウビタキ♂

園芸種の花たちが花壇やプランターで咲くので、六甲アイランドの街に花が途切れることありません。いつの
間にか咲き出しました。
キダチアロエ(木立ちアロエ) ユリ科 E6 
d0261298_544131.jpg

d0261298_2151104.jpg

ツバキ(椿) ツバキ科 E4 梅は未だ咲きませんが、椿今期早く咲き出しました。
d0261298_21524525.jpg

E6
d0261298_2153878.jpg

ハボタン(葉牡丹) アブラナ科 医院の玄関先に並んでいます。
d0261298_21543619.jpg

一昨日ジョビ男がE4に居たというので回りましたが、ナンキンハゼの実もうありません。仕方なく梅林へ回る
と・・・ この辺り縄張りにしているようです。
d0261298_2157155.jpg

d0261298_21571271.jpg

d0261298_21572478.jpg

梅林にいてくれると海岸より近くなので寄りやすいです。

by nkyoshii | 2014-01-14 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-01-14 19:00
身近な所がいつも花いっぱいというのは心安らぐ環境で、花の少ない
時期に咲いてくれる花はありがたいですね。アロエの花、遠くからでも
よく目立ちそうです。梅林のジョビ男くん、いつもながらダンディですね。
Commented by nkyoshii at 2014-01-14 20:21
yachotori様
花のいつも咲いている街は心和みます。只歩くだけでは遠く感じる道も
花を撮りながら歩けばつい距離伸ばしています。それに鳥たちが誘っ
て呉れるので外出が楽しいです。ジョビ男くん少し落ち着いて撮らせて
貰えました。


<< 市営住宅解体、正月飾り・バラ      潜水艇・茶話会・ビッグツリー解... >>