ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 16日

冬の夕景・カワラヒワ・エリカ・ハナカンザシ

昨日は殆ど外出しないで風邪をなだめていました。一昨日の丸い月が綺麗だったのを撮れなかったので、撮
りに出ましたが東の雲があつくて見えません。西の空はこのように雲見えません。
d0261298_2214117.jpg

カワラヒワ 海岸 いつも野鳥園とその近くにいるトリですが、このところ声も聞けない日多いです。
d0261298_22162595.jpg

私が出掛けないときyasさんが野鳥園へ出向かれますが、カモも見ないとか。
d0261298_22175023.jpg

昨日に続き桃谷から谷九への途中で見つけた花たちです。
エリカ ツツジ科 桃谷 エリカにも色々ですが、流通名などヒットしていません。
d0261298_22192813.jpg

ハナカンザシ(花簪) キク科 上本町 蕾が全部開けば豪華なハナカンザシの山になります。
d0261298_22205847.jpg

アイランドにもあったと思うので捜して開いたのを撮りましょう。

by nkyoshii | 2014-01-16 05:46 | つれづれ | Comments(4)
Commented by kiramaihana at 2014-01-16 15:50
こんにちは~♫
風邪大丈夫ですか!?元気印のnk-yoshiさんですのに・・・
無理しないで下さいね!!
野鳥園の カワラヒワ 綺麗に撮られて、良いモデルさんですね。
Commented by yachotori at 2014-01-16 19:49
最近の処方薬は良く効くようで、風邪が治まってきて良かったです。
カワラヒワの留まってるこの姿、よく見かけます。目が光ってるのがい
いですね。ハナカンザシ全て咲けば、豪華絢爛の眺めでしょうね。
Commented by nkyoshii at 2014-01-16 21:55
kiramaihana様 こんばんは☆
風邪や熱スッキリ治りません。じっと寝ていないので冬の間はほぼ風邪
引きの状態です。歳で無理が利かなくなって医者には行くようにしてい
ます。カワラヒワ目が出ないこと多いのですが、このときはキラリ光って
くれました。
Commented by nkyoshii at 2014-01-16 22:02
yachotori様
風邪薬よく効きますか、私は養生が悪いのか長引きます。熱に強いの
で、風邪で熱出しても寝込まないのです。抗生物質が効いたのか、熱
は早く下がりました。カワラヒワ高い木の上で目立ちますね。当分は同
じ木に来るようですが、今年は様子が違って逢えないときが。ハナカン
ザシ綺麗な簪の山撮るように心がけます。


<< 不気味朝焼け・オキザリス・ウグイス      市営住宅解体、正月飾り・バラ >>