ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 17日

不気味朝焼け・オキザリス・ウグイス

昨日の朝ベランダから見た空は綺麗と言うより不気味に感じました。六甲アイランドすっぽり雲が覆っているように思ったのです。
不気味朝焼け・オキザリス・ウグイス_d0261298_5595541.jpg

ピンクの帯が東の空から西まで。それから暫くして空いっぱいに赤く染まりました。
不気味朝焼け・オキザリス・ウグイス_d0261298_60760.jpg

不気味朝焼け・オキザリス・ウグイス_d0261298_6020100.jpg

オキザリス カタバミ科 E4
不気味朝焼け・オキザリス・ウグイス_d0261298_223042100.jpg

不気味朝焼け・オキザリス・ウグイス_d0261298_22305437.jpg

シティヒルのサクラ並木から北上して梅林へ出掛けましたが、何もおりません。E3にまわると濁った鳥の声。
ウグイスと思います。
不気味朝焼け・オキザリス・ウグイス_d0261298_223718.jpg

声は聞いてもチラリ!姿見えても撮れなかった鳥、一度は追い損なったのですが、近くで撮れました。
不気味朝焼け・オキザリス・ウグイス_d0261298_22371656.jpg

風邪治りきっていないので、用心しながらの取材です。

by nkyoshii | 2014-01-17 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-01-17 19:02
不気味な朝焼けで震災の事を思われたでしょうか。
ウグイスの地鳴きを聞き逃さず、更に姿もしっかり撮れて、いい日になり
ましたね。ウグイスが花の蜜を吸ってる姿も珍しいと思います。良かった
ですね。
Commented by nkyoshii at 2014-01-17 20:02
yachotori様
雲の笠を被ったように、海岸の上まで東から南を通って西に広がった雲
に不安感じました。ウグイスのホーホケキョの声が聞こえても姿見られ
ません。梅に鶯ならぬサザンカに鶯でも撮れたので嬉しいです。


<< イリスとキク・梅開花間近・サザ...      冬の夕景・カワラヒワ・エリカ・... >>