ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 30日

夕焼け・ヒメオドリコソウ・クリスマスローズ・ウエストリンギア・ハクセキレイ

僅か数鉢の植木鉢土入れ替えて植え直しただけですが、昨日は足腰突っ張って一日歩き難いでした。
太融寺のソシンロウバイは来週には咲いてくれるでしょうか、蕾未だ固いです。
夕方ベランダから西の眺め、朱い空綺麗でした。前のワシントンヤシにスズメが来て昨日も飛び出しました。
d0261298_019497.jpg

yasさん宅からの夕日我が家は右のワシントンヤシの右(北)にW7が建ち眺めふさいでます。
ヒメオドリコソウ(姫踊り子草) シソ科 E4 背が伸びて花も増えて来ました。
d0261298_074140.jpg

ヘレボルス・ニゲル キンポウゲ科 クリスマスローズ ローズガーデン
d0261298_0111279.jpg

ウエストリンギア シソ科 六甲アイランド病院
d0261298_0121246.jpg

ハクセキレイ 26日から28日迄
d0261298_013533.jpg

d0261298_01483.jpg

水辺が好きな鳥、水が流れていなくても人工の川に来ています。
d0261298_0142188.jpg

何度が行き詰まりましたが、確定申告の印刷が終わってやれやれです。

by nkyoshii | 2014-01-30 06:39 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-01-30 19:03
夕焼けの空に何かが飛んでると思いましたが、スズメだったんですね。
夕焼けにヤシとキリンとスズメ、組み合わせがいろいろと増えてきました
ので、これからも楽しみです。確定申告書の作成、お疲れ様でした。
Commented by nkyoshii at 2014-01-30 19:24
yachotori様
スズメそれらしく写ればよかったのですが、暗いのと近すぎてゴミのよう
になりました。ヤシが未だ暫く我が家の両側に立ちはだかっています。
確定申告書類作成済むと気分楽になりますね。


<< バン・サザンカ・イオノプシディ...      クスノキ・トベラ・マサキ・ヤブ... >>