ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 31日

バン・サザンカ・イオノプシディウム・ホトケノザ・キルタンサス・梅林・メジロ

今日は天気回復に向かうようです。昼過ぎれば少しは明るくなるかと出掛けた昨日の午後、時折傘さすほど
降られました。梅林で暫く待ってもハクセキレイすら来てくれず、キジバトとヒヨドリも遠慮がちにチラリ。
野鳥園へは出掛けませんでしたが、暫く逢えていないバンを。元気にお連れ捜してきて欲しいです。12/19、20、25
d0261298_550465.jpg

d0261298_5503568.jpg

d0261298_5505110.jpg

サザンカ(山茶花) ツバキ科 E6
d0261298_5514555.jpg

イオノプシディウム アブラナ科 E5 垣根の下で暗いです。
d0261298_554322.jpg

ホトケノザ(仏の座) シソ科 E5 滴とブレで泣いています。明るいときに撮り直します。
d0261298_556654.jpg

キルタンサス ヒガンバナ科 E11 明るい日でもピント合いにくい花です。
d0261298_5571423.jpg
 
梅林咲いてきましたがまだまだですね。昨日はジョウビタキ♂も出てきませんでした。
d0261298_5594173.jpg

メジロ E3 サザンカが沢山有るところ、声はしても常緑の葉に入り撮れません。チラリ! 立ち寄ったところ
枝かぶりで肝心の目見えません、回り込んだら居なくなりました。
d0261298_6284057.jpg

バンはひっそりしていて目立ちませんが、居れば追ったつもりです。しかし、今年になって撮れていません。

by nkyoshii | 2014-01-31 06:08 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-01-31 18:53
そちらのバンも若いようですね。満開のサザンカよく目立ってますが、
梅林は咲き始めなんですね。今日は暖かく、ホトケノザは更にたくさん
花開いたことでしょう。色のきれいなメジロ、目が隠れて惜しいです。
Commented by nkyoshii at 2014-01-31 20:02
yachotori様
バン若いきょうだいでしょうか、子育て途中で水か干上がった池なので
今期もずつと水が有るか心配です。今日も居たので居着いていると思
います。ホトケノザ等は雑草なので、もっと一斉に咲かないとつまんで
捨てられているようです。直ぐにあちこちでピンクの花拡げてくれると思
います。メジロの白い目が出ないとメジロと言えませんね。


<< ハクセキレイ・キジバト・バン・...      夕焼け・ヒメオドリコソウ・クリ... >>