ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 04日

ツグミ・イカル?・コゲラ・ハシビロガモ・カワウ・蓮池にて

今日は立春、寒さが戻って来ましたが、梅なども咲き出して春らしい日も増えて来ます。久しぶりに社友たち
誘って梅見でもと服部緑地公園へ下見に行ってきました。
緑地公園駅下りて外に出た直ぐに鳥たちの声、曇り空で暗いのに木が茂って巧く撮れていません。
ツグミ 地上に下りて近くにいたのは撮れませんでした。
ツグミ・イカル?・コゲラ・ハシビロガモ・カワウ・蓮池にて_d0261298_012661.jpg

シメかと思って撮りましたが、イカルでは?
ツグミ・イカル?・コゲラ・ハシビロガモ・カワウ・蓮池にて_d0261298_013524.jpg

コゲラ いいところに来たのは撮り損ないました。
ツグミ・イカル?・コゲラ・ハシビロガモ・カワウ・蓮池にて_d0261298_014268.jpg

池が沢山有る公園トモエガモが来ているそうですが、方向音痴回りきれませんでした。
ハシビロガモ ♂ 人間で言うとあぐらかいているように見えません?
ツグミ・イカル?・コゲラ・ハシビロガモ・カワウ・蓮池にて_d0261298_0165051.jpg

綺麗なトリですが、目つきが悪いですね。
ツグミ・イカル?・コゲラ・ハシビロガモ・カワウ・蓮池にて_d0261298_0285670.jpg

♀ 可愛いでしょう ♪
ツグミ・イカル?・コゲラ・ハシビロガモ・カワウ・蓮池にて_d0261298_6152480.jpg

カワウでしょうか、もう衣替えなのかいつもと様子違いませんか。
ツグミ・イカル?・コゲラ・ハシビロガモ・カワウ・蓮池にて_d0261298_0174787.jpg

魚捕まえて頭出したところはぶれました。魚何とか見えますね。
ツグミ・イカル?・コゲラ・ハシビロガモ・カワウ・蓮池にて_d0261298_0184859.jpg

ハスの花は枯れていますが、餌になるものが多いようです。カモたちの賑やかな声が響いていました。
ツグミ・イカル?・コゲラ・ハシビロガモ・カワウ・蓮池にて_d0261298_0201480.jpg

水鳥たち池毎に違うものが居て楽しんできました。続いて挙げさせて戴きます。

by nkyoshii | 2014-02-04 06:00 | 服部緑地公園 | Comments(4)
Commented by kiramaihana at 2014-02-04 11:48
こんにちは~♫
服部緑地にも 沢山の鳥が いるのですね。
2枚目の写真はイカルなのですか!?くちばしが大きいですね。
カモも 種類も多いのですね。
カワウの 食事中 お見事です、首を出した所を パチリ!!
沢山の鳥達が 見れました、ありがとうございます。
Commented by nkyoshii at 2014-02-04 16:58
kiramaihana様 こんにちは ♪
服部緑地、近く又はこの沿線を通ることがあっても、寄ることは稀です。
みんなと一緒に歩くコースとして梅の時季使いたくて下見に出掛けました。
カワウなんとか1枚使えるのが撮れました。何にでもレンズ向けるよう
にしないと、いいカット撮れません。
Commented by yachotori at 2014-02-04 17:30
イカルも居ましたか。今季はまだ出会えてません。カワウ婚姻色は腰の
白ですが、頭も白くなるのが居ます。頭の方が目立ちますね。魚を飲み
込む瞬間よく撮れてます。公園の鳥、まだまだ居そうですね。
Commented by nkyoshii at 2014-02-04 19:57
yachotori様
イカルは1羽だけではなかったと思います。こんなところで小鳥たちと出
逢えるとは思わず慌てて撮り、もっとしっかり撮るべきだったと反省して
います。公園内に小鳥たちが居るところを書いていましたが、結局ここ
以上の鳥には逢えませんでした。カワウ婚姻色ですか、随分頑張った
変化です。魚を咥えて頭出したところシャッター押したのに、ぼけて残
念です。鳥を見つけるのが上手な方ならもっと沢山撮れたと思います。


<< カワラヒワ・シメ?・メジロ・シ...      サザンカの蜜・アカシア・スミレ... >>