ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 16日

メジロ・カワラヒワ・ミモザ・六甲アイランド冬一色

オリンピック盛り上がって来て、寝不足の方増えているようですね。夜には弱いので結果出てからゆっくり楽しんでいます。昨日は朝のうち雪が降りましたが、緩い雪も午後には雨になり時折止むひとときも。午後からお喋り会を開くので昼前に出掛けましたが、W5でメジロ E7でカワラヒワに逢えました。
メジロ ピント甘いです、カメラの調子悪いのかと思いたくなります。
メジロ・カワラヒワ・ミモザ・六甲アイランド冬一色_d0261298_5405687.jpg

メジロ・カワラヒワ・ミモザ・六甲アイランド冬一色_d0261298_541636.jpg

カワラヒワ 高みからジィー ジィーと鳴いて、お天気悪くても頑張って居ますね~。
メジロ・カワラヒワ・ミモザ・六甲アイランド冬一色_d0261298_543035.jpg

ギンヨウアカシア(銀葉アカシア) マメ科 W5 通常私はこの木を「ミモザ」といいならしています。
メジロ・カワラヒワ・ミモザ・六甲アイランド冬一色_d0261298_5442657.jpg

遠目にも黄色味増して居ますが・・・咲きだしはいつでしょうか。
メジロ・カワラヒワ・ミモザ・六甲アイランド冬一色_d0261298_545244.jpg

銀杏並木 金色に輝いた通りもわびしさ漂う冬景色に
メジロ・カワラヒワ・ミモザ・六甲アイランド冬一色_d0261298_5481722.jpg

見あげた六甲山は雪を被っていますが、近隣の街に比べると少ないですね。
メジロ・カワラヒワ・ミモザ・六甲アイランド冬一色_d0261298_5503839.jpg

今日はお喋り仲間を誘って、午後から梅見に出掛けます。

by nkyoshii | 2014-02-16 05:53 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-02-16 16:33
メジロにとってはいい場所でも撮るのは難しいですね。梅林に出てくれ
ば、見やすい所で撮れると思います。カワラヒワは比較的近かったんで
しょうか。よく撮れてます。ミモザはもう咲いてるように見えますが、まだ
なんですね。近くの山歩いたら、雪解けの水で濡れてしまいました。
Commented by nkyoshii at 2014-02-16 19:42
yachotori様
メジロは手ぶれも入って居るかも知れません。声聞いて慌てて見つけ
撮りますが、構えしっかり出来ていないのかも。カワラヒワは動かない
ので、車道渡って中央分離帯まで接近出来ました。木が茂っているの
それ以上寄っても葉が邪魔になるところです。ミモザ耳かきの羽のよう
に柔らかな花開きます。今日は昨日より暖かでしたが、雪解け水に濡
れて風邪引かれませんように。今日の梅見香りに包まれ快適でした。


<< 佳き日観梅・六甲の雪・スケボー      イオノプシディウム?キク・ヒマ... >>