ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 18日

オオイヌノフグリ・アブラナ・クリスマスローズ・クロッカス・ツグミ・おジョウさま

一昨日に続き昨日も風は強くなっていても暖かなひざし出ました。昼前に海岸まで、午後から梅林へ出掛け
久しぶりにおジョウさまに歓迎してもらいました。
オオイヌノフグリ(大犬のふぐり) ゴマノハグサ科
E7南で咲いて居ると聞いたのですが、昼前は寝ていたのか見つけられず、午後ようやく2輪咲いて居るのに
出逢えました。
d0261298_21515772.jpg

アブラナ(油菜) アブラナ科 E8 午後梅林への途中オオイヌノフグリ尋ねてE7南から回って、E8と向洋東公園
を抜けてシティヒルへ。E8の花壇の花もいろいろと有りました。1本だけですが花立派です。
d0261298_21583131.jpg

クロッカス アヤメ科 も咲いて居ました。
d0261298_2202350.jpg

黄色も色々花びらの外側に模様も見えます。
d0261298_2215573.jpg

午前中久しぶりに海岸へ、ツグミの声と姿は見えても撮れるところに出て来ません。
設定も悪かったようですが、金網と手前の雑草で姿はっきり撮れません。帰りにようやく・・・金網と雑草越しに。
d0261298_2235241.jpg

ジョウビタキ ♀ 久しぶりに逢えました ♪ 行き帰りともに金網の手前向こうと往き来、遊んでくれました。
d0261298_227383.jpg

d0261298_227154.jpg

少しずつ動きますが、翼広げたのは久しぶりに撮れました。
d0261298_2272729.jpg

暖かな日はトリたちもゆっくりするのでしょうか、色々逢えました。

by nkyoshii | 2014-02-18 06:01 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-02-18 17:28
ツグミもおジョウさんと同じ金網だったんでしょうか。居場所によっては
撮り辛くなる場所ですよね。おジョウさんは金網手前で、きれいに撮れ
てますね。広げた羽が透けてる様子がとても素晴らしいです。
Commented by nkyoshii at 2014-02-18 20:00
yachotori様
ツグミとおジョウさんの居るところは同じ金網です。場所によって木や雑
草が少ないところもありますが、レンズ通してみるよりも邪魔者があった
ようです。回り込んでも撮りましたが、いずれもツグミは霞の中です。
おジョウさん小さく飛びますが、飛んだのはこれだけでした。


<< ユリカモメ・カワラヒワ・ユキヤ...      佳き日観梅・六甲の雪・スケボー >>