ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 22日

堺市立東文化会館・ジョビ男

今朝起きてパソコン立ち上げようとしますが、直ぐ留まって建ち上がりません。先日故障したのと同じ状態です。
その上、マウスも働かなくなっており、お手上げ状態、先ほどお助け人に来て戴いて回復しました。
昨日は堺まで出掛けて25年度の茶会の打ち合わせなど。最近使い出した会場ですが、南海の北野田駅改
札口出て直ぐ、便利なのと使用料が安いのがいいところ。
色んな教室が有り参加者も便利に使っているようです。ひな祭りの季節ですね、堺市立東文化会館入口正面。
d0261298_11343628.jpg

ここで教えている書や絵画陶芸などの作品が展示されています。
これは大作です、花を乾燥させて実物大の籠を作り絵にしています。
d0261298_11511670.jpg

落語「長屋の花見」ではありませんが、10名ばかりの集まり、お菓子持ち寄ったものこんなに配られました。
d0261298_11374237.jpg

ウミウの大群に驚いた日の梅林、ジョビオくんはここの主のように。
d0261298_11391674.jpg

時折道や工事場で土掘り返していますが・・・草の下に何かあるのでしょうか。
d0261298_11403234.jpg

d0261298_11404571.jpg

枝に留まって眺めるほかに、枝と地面を往き来しています。
d0261298_1144746.jpg

チラリ!としか飛ばないので、翼拡げきった所のチャンス少ないです。
お陰様でパソコンの電池替えて一応回復致しましたが、午後からたち挙げ直すと同じ現象が。予断を許さない現状、予備のパソコンがありますがすんなり使えません。当分不安定なままです

by nkyoshii | 2014-02-22 11:46 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-02-22 18:03
PC立ち上がらないと困りますが、お助け人の処置で回復し投稿できて
良かったですね。まだ不安定なようですから、いくつか原因があるので
しょうか。私も何ヶ月も気づかなかったんですが、ルーターが不安定で
接続エラーが除々に増加し、先日更新して解消しました。ジョビ男くん
がいい場所でポーズとってくれるんですね。梅ジョウ格好いいです。
Commented by nkyoshii at 2014-02-22 19:35
yachotori様
何とか投稿済ませて一安心、暫く大丈夫と昼寝から覚めたら又ダウン。
目下電源は切らないでスリープで、ゴミ掃除と電池交換はしたので後は
買い替えでしょうか。連絡手段なので暫く何とか保って欲しいです。ジョ
ビ男くんここが好きなのか、縄張りで見張り中なのかも知れません。


<< 犬の競技会・八重のジュリアン・...      ウミウ・ユリカモメ・コンテナ往来 >>