ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 18日

犬のフグリ三兄弟・海岸工事完了・ウミウ・ツグミ・ヒバリ

暖かな日になりました。気持ちよく一日中うとうと微睡みたいところですが・・・
犬のフグリが揃いました ♪ (一応淑女のつもり、喜んでいるのは変ですかね~)
オオイヌノフグリ(大犬のふぐり) ゴマノハグサ科 E7
d0261298_013476.jpg

タチイヌノフグリ(立ち犬のふぐり) ゴマノハグサ科 向洋東公園
d0261298_0143619.jpg

フラサバソウ(フラサバ草) ゴマノハグサ科 小磯美術館広場
d0261298_6382896.jpg

毛むくじゃらの坊や、長幼の順は私見に付き責任持てません。

海岸のおジョウさまのご機嫌伺いもしておかないとお別れ近そうなので。残念ですが、海岸の空き地工事が
入って実がなる木減りました。餌が見当たらなくなっているので海岸には居ないようです。
海岸縁工事完了 波が被るのでかさ上げ工事していたのが終わり、海岸縁までは入れます。
d0261298_02158.jpg

ウミウ 釣り人が来ているからか、魚が居るからやって来たのか、何度もトライしています。
d0261298_0215788.jpg

d0261298_0221071.jpg

d0261298_0222167.jpg

ツグミ 野鳥園にカモたちの姿有りません。草を刈った広場で走っています。
d0261298_0251712.jpg

鳥の気配少ない野鳥園ですが、ツグミが来るので楽しみに・・・ 帰りも神戸国際大学横の道を通っているとヒバリの声。
姿見えなかったのですが、暫く待っていたら・・・降りてきました!
d0261298_0292094.jpg

d0261298_0292957.jpg

真上まで来てデカパトス駐車場南の工事現場に降りました。
d0261298_031618.jpg

私の腕とカメラではこれが限度のようです。

by nkyoshii | 2014-03-18 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-03-18 18:57
早春の花が揃いましたね。ウやヒバリの動きを見事に捉えられましたね。
動きに慣れてきたということがよく分かります。静物も動体も撮れると、
楽しみの幅も広がり、暖かくなると更に被写体も増えるでしょう。
Commented by nkyoshii at 2014-03-18 19:46
yachotori様
今日ソメイヨシノの一番咲き宣言があり、春一番も吹きました。ヒバリの
棲み家が工事で壊されないか気になりますが、声を聞くと嬉しいです。
ヒバリはホバリングがあるのでこのとき狙っています。撮りたい鳥や花
たちのニュースに心動いても体が着いていけなくて辛いところです。


<< ハクモクレン・ツバキ・ユキヤナ...      富貴草・土佐水木・日向水木・柘... >>