ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 20日

クイーンエリザベス号日本初寄港昨日神戸港に

春の海朝日をうけておだやかに、関空沖方面から白い船の接近です。暫くは東に向いていたのですが、神戸
港に近づいて西に、そして北に向きを変えて神戸の港に入っていきました。

ワシントンヤシで目の前塞がれるところまで、間もなく着岸ですが六甲アイランドではごく一部西側に開けたマ
ンション以外では残念ですが見られないと思います。
2010年1月5日進水、90,400t、全長294m、全幅32.5m、全高62.5m、乗客定員2,092名

7時12分 船体見えました ♪
クイーンエリザベス号日本初寄港昨日神戸港に_d0261298_1056222.jpg

未だ東に進んでいます。
クイーンエリザベス号日本初寄港昨日神戸港に_d0261298_1057154.jpg

正面に来てまっすぐ・・・ 
クイーンエリザベス号日本初寄港昨日神戸港に_d0261298_10574672.jpg

やがて西に向けて パイロット船(コバンザメ)は2隻のようですね。
クイーンエリザベス号日本初寄港昨日神戸港に_d0261298_10582379.jpg

7時35分過ぎポートアイランドに沿って入港
クイーンエリザベス号日本初寄港昨日神戸港に_d0261298_10592918.jpg

クイーンエリザベス号日本初寄港昨日神戸港に_d0261298_10593942.jpg

昨日から今日に日付変わる頃出港の姿見られたか。

by nkyoshii | 2014-03-20 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-03-20 18:53
周囲のものと較べると巨大な客船だと分かりました。窓だけ見ていると、
マンションの様にも見えます。これだけ大きいと少しくらいの波は全く影
響せず、船酔いもないんでしょうね。
Commented by nkyoshii at 2014-03-20 21:59
yachotori様
本当に大きな船で海岸まで撮りに出たので、レンズ伸ばすと枠内に入
りませんでした。テレビでは西側に見える神戸市役所の高さより長い船
体だと説明していました。大きいので真夜中の出港を見た人たちは綺
麗だったと言って居ました。こんな大きな船に長時間乗ったこと無いの
ですが、うねりのような揺れがあるかも知れませんね。


<< アネモネ・トサミズキ・サンシュ...      ハクモクレン・ツバキ・ユキヤナ... >>