ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 25日

桃園の花・キンクロハジロ・オオバン・ジョウビタキ♀

JR環状線にのると、車内アナウンスで「大阪城公園へは大阪城公園駅で降りて下さい。」と言って居ます。
梅に続いて桃が咲き始めているので、大勢の入園者があるようです。桃谷での要件は午前中で終わり、昼食
済ませて私もモモの花を撮りに寄りました。
大阪城公園桃園のモモ(桃) バラ科
桃園の花・キンクロハジロ・オオバン・ジョウビタキ♀_d0261298_23405259.jpg

桃園の花・キンクロハジロ・オオバン・ジョウビタキ♀_d0261298_2341520.jpg

未だ咲いて居なくて残念!紅白混じった木のようです。
桃園の花・キンクロハジロ・オオバン・ジョウビタキ♀_d0261298_23411998.jpg

桃園の花・キンクロハジロ・オオバン・ジョウビタキ♀_d0261298_23423988.jpg

薄いピンクに色の深い花も有ります。
桃園の花・キンクロハジロ・オオバン・ジョウビタキ♀_d0261298_23425110.jpg

桃園の前は道路を挟んで堀があり、カモたちが居ます。
キンクロハジロ ♂ 冠羽の羽先乱れて石川五右衛門のようです。
桃園の花・キンクロハジロ・オオバン・ジョウビタキ♀_d0261298_23481439.jpg

オオバンも居ました。他にヒドリガモと名前判らないカモも。
桃園の花・キンクロハジロ・オオバン・ジョウビタキ♀_d0261298_23492229.jpg

六甲アイランドで、暫くぶりに おジョウさま が向洋西公園に居たのは嬉しい出逢いです。
ひらり!飛んできたを見たのですが・・・居ました!
桃園の花・キンクロハジロ・オオバン・ジョウビタキ♀_d0261298_235727.jpg

大きく飛びませんが捜しにくいところです。
桃園の花・キンクロハジロ・オオバン・ジョウビタキ♀_d0261298_23581487.jpg

スズメの居るところにも
桃園の花・キンクロハジロ・オオバン・ジョウビタキ♀_d0261298_2359168.jpg

草地では見え難いです。
桃園の花・キンクロハジロ・オオバン・ジョウビタキ♀_d0261298_23595153.jpg

旅立ちの日に備えてミミズや虫がいいのでしょうか、枝と地面何度も往き来。

by nkyoshii | 2014-03-25 06:00 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-03-25 18:35
こちらでもモモが咲きましたが、お城のモモは品種も多いんでしょうね。
キンクロ♂どれも精悍な感じで、ちょんまげ風の冠羽もいいです。
おジョウさんも旅立ちに備えてたくさん食べる必要があるんでしょうね。
草地のおジョウさん、明るく綺麗な姿ですね。
Commented by nkyoshii at 2014-03-25 19:48
yachotori様
食べる桃には種類多いかも知れませんが、ここで見る限り桃の花の種
類は数えられるほどです。キンクロちょんまげですか、先細とばかり
思って居ました。草地ではご馳走が沢山あったのでご機嫌でしょうか。


<< 豚料理・ゴミの島・大阪南港・カ...      アーモンド・スモモ・ツバキ・カ... >>