ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 21日

菫・ブルースター・花韮・乙女桔梗・西洋十二単・プルモナリア・松葉雲蘭

一昨日から昨日にかけて休日なので前の芝生広場使ったイベントが。ベランダの向こうで犬の鳴き声がよく
聞こえてきました。ベランダから撮ろうとしますが遠いのと前のワシントンヤシの葉に肝心の所で被ります。
会場まで降りて見ると、川沿いの木にカワラヒワが。接近しても目が出ませんね~。
d0261298_22572891.jpg

イベントのひとつは全日本フリスビードッグ公式選手権
d0261298_22591582.jpg

飼い主が投げるフリスビーを落ちるまでにキャッチ、一定時間内で飼い主に渡せる回数を争うようです。
キャッチの瞬間は撮れません。何回かの内撮れたカット並べ直しています。
d0261298_2325835.jpg

飼い主に届けましょう ♪
d0261298_2335472.jpg

こちらは別の犬、得意げに運びます。
d0261298_2335718.jpg

撮り溜めた青い花たち
スミレ(菫) スミレ科 リバーサイド駅前
d0261298_2354576.jpg

橋脚下
d0261298_236863.jpg

ブルー・スター ガガイモ科 花屋さん
d0261298_237735.jpg

トリテリア ユリ科  別名ハナニラ(花韮) ローズガーデン
d0261298_2374825.jpg

オトメギキョウ(乙女桔梗) キキョウ科  
d0261298_2383054.jpg

セイヨウジュウニヒトエ(西洋十二単) シソ科 別名 アジュガ、セイヨウキランソウ E4  
d0261298_2391768.jpg

プルモナリア ムラサキ科 W6
d0261298_2395474.jpg

マツバウンラン(松葉海蘭) ゴマノハグサ科 W5 
d0261298_23103763.jpg

今日マンションでのお喋り会、緩く暖房入れました。暑い日と寒い日入り交じって体調維持しにくいです。

by nkyoshii | 2014-04-21 06:00 | つれづれ | Comments(4)
Commented by mirionn at 2014-04-21 06:56
まぁ~テレビのニュ-スで見る犬さんの大会を生でごらんになりましたね
マツバウンランが可憐に撮れましたね~~素敵です
Commented by nkyoshii at 2014-04-21 16:05
mirionn様
最近我が家前の芝生広場で犬の競技会が開かれます。近所に住むご
自慢の犬たちも来るので、おいぬ様の勢揃いです。その上競技をして
いるので、珍しい動き眺めるのが楽しいです。
Commented by yachotori at 2014-04-21 18:18
イベント観に降りたらカワラヒワも撮れて、足運んで良かったですね。
鳥はあっちこっち頭を振るので、目がでるチャンスもあります。次はが
んばってください。爽やかな青い花をたくさんありがとうございます。
Commented by nkyoshii at 2014-04-21 19:59
yachotori様
今スズメとカラス以外ではこのトリがよく逢えます。声聞いても見つける
のが遅くて撮れませんが、鳴きながら飛んで近くに留まった幸運です。
回り込みましたが目が出るように撮れません。青い花も結構沢山有りま
すね。


<< 傘寿・柊糯・マンテマ・ライラッ...      オキザリス・ナスタチウム・勲章... >>