ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 27日

住吉花壇・鯛釣り草・コンボルブルス・鈴蘭・姫蔓日々草・蔓日々草

昨日は恩師の告別式で、10年ばかり昔に住んでいたところ近くまで。駅前が随分変わっていました。あべの
ハルカスが出来て近鉄の阿部野橋駅も大変身。久しぶりに出掛けて、疲れました。
住吉の花壇
d0261298_232809.jpg

ケマンソウ(華鬘草) ケシ科 別名 タイツリソウ
d0261298_23282068.jpg

コンボルブルス‘ビューティー・ブルー’ ヒルガオ科 E4
d0261298_23291495.jpg

ドイツスズラン(独逸鈴蘭) ユリ科 小磯
d0261298_2330195.jpg

ヒメツルニチニチソウ(姫蔓日々草) キョウチクトウ科 区役所 
d0261298_23305814.jpg

d0261298_23311615.jpg

d0261298_23384057.jpg


by nkyoshii | 2014-04-27 06:00 | つれづれ | Comments(4)
Commented by yachotori at 2014-04-27 19:38
新しくできた場所は慣れるまでは迷いやすいですね。。手作り感のあ
る花壇、花が大盛りという感じです。タイツリソウ、いつ見ても愛嬌があ
ります。
Commented by nkyoshii at 2014-04-27 19:58
yachotori様
梅田も阿倍野も難波も夫大きく変わりつつあり、暫く出掛けて居ないと
別の街の様相です。住吉の花壇は管理して居られる方が変わったよう
で、熱心に手入れなさっています。
Commented by kiramaihana at 2014-04-27 20:27
こんばんは~☆
大阪は 未だに良く判りません!!一人では行けないですよ(涙)
近くに お花が沢山咲いているのですね。
住吉の花壇は 見事です。 
Commented by simanami04 at 2014-04-27 22:31
こんばんわ。
あべのハルカスは最近よく聞きますが、九州にいますと、いったい
どんな物? と思いますね。
ツァーなんかも組まれているようです。
ドイツスズランですか?。
やっぱりよく見るとちょっと違いますね。
蕾が面白いです。
我が家のベランダにもヒメツルニチニチソウが咲いています。
以前はもっと茂って花ざかりの頃は綺麗でしたが、手入れがわるく、
ホソボソと咲いています。


<< 堺の大仙公園内伸庵のお茶会      カルガモ・コチドリ・和蘭菖蒲・... >>