ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 07日

VOYAGER OF THE SEAS・連休・チュウシャクシギ・ツバメ

連休の後半が終わりました。マンションでは大浴場の混み具合がいつもと変わり、空いて淋しい日と混んで下
足棚と脱衣棚がびっしり詰まった日もありました。

昨日谷九へ出掛けましたが、大型豪華客船が神戸に入港なので急ぎ島に戻り、マリンパーク駅から海岸に直行。
東京から来る船14時半の神戸入港予定なのに、13時半になる前からもう西向きに舳先向けて入っています。
VOYAGER OF THE SEAS 137,276 t 
d0261298_22152714.jpg

d0261298_22154465.jpg

d0261298_22155420.jpg

d0261298_2216794.jpg

昨日夜那覇に向け出港しました。

連休は大人もこどももグループでスポーツ。神戸レディースフットボールセンターと芝生広場は賑わいました。
d0261298_22203546.jpg

d0261298_22204959.jpg

d0261298_2221316.jpg

大阪へ出る前寄った野鳥園
チュウシャクシギ 近くへも来ますが巧く撮れません。
d0261298_2222745.jpg

ツバメが餌と言うより巣作りの素材集めのようです。
d0261298_22231768.jpg

d0261298_22232956.jpg

d0261298_22234077.jpg

コチドリも時折数羽入って来ますが撮れません。

by nkyoshii | 2014-05-07 05:47 | つれづれ | Comments(4)
Commented by mirionn at 2014-05-07 10:44
ツバメさんの飛んでいるところが上手く撮れましたね(^^♪
大きな客船~こんな船で旅行できたらいいなぁ~~
Commented by yachotori at 2014-05-07 19:19
キリンと較べると凄く大きな客船ですね。この中にスケートリンクもある
とか。野鳥園にはチュウシャクシギがまだ居るんですね。人を恐れない
のか、こちらでも結構近寄ってきます。ツバメは巣作り真っ最中ですね。
グリーンバックと水面の映り込みと大きく広げたツバメの翼が魅力的な
画像、素晴らしいです。
Commented by nkyoshii at 2014-05-07 20:04
mirionn様
ツバメ丁度近くに巣作り材取りに来ていたので運がよく撮れました。狙
っても撮れないことが多いのに、今回艶っぽいツバメが撮れてびっくり
です。
お城のような船です。私の頃は憧れはクイーンエリザベスⅡでしたが、
一度は乗りたいと願っていましたが、さてとなると面倒なことが多く、トラ
イしていません。
Commented by nkyoshii at 2014-05-07 21:39
おたのしみは何でも叶うお城のようです。船でのんびり旅を楽しまれる
方が増えて、世界一周の旅も繁盛しているようです。私は我が儘なの
で無理です。
チュウシャクシギ直ぐ旅立つかと思って居たのに未だ居ます。どうか
したのでしょうか。ツバメやコチドリも脚踏み入れるところ、窓からはレ
ンズ出しづらいですが、近い位置です。野鳥園と海にコアジサシの姿
と声聞こえています。


<< 鷹匠・コンテナ船入港・サン プ...      ツバメ・鯉のぼり・ソサエティガ... >>