ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 07日

振り返りのローズガーデン

ドイツアヤメ、キツネノテブクロやタチアオイが丈を伸ばして勢揃い、バラたちが盛りを過ぎた頃から主役の座替
わっています。バラの華やかなりし頃を想い出しながら出し損なっていたのを挙げさせて戴きます。
ローズガーデンのバラ
振り返りのローズガーデン_d0261298_23225099.jpg

振り返りのローズガーデン_d0261298_23235640.jpg
振り返りのローズガーデン_d0261298_23243645.jpg

振り返りのローズガーデン_d0261298_23251696.jpg

振り返りのローズガーデン_d0261298_2325439.jpg

振り返りのローズガーデン_d0261298_23261123.jpg

振り返りのローズガーデン_d0261298_23263652.jpg

それぞれには名前があるようで、番号を見つけて照合するといいのですが、撮るのに忙しく調べていません。
振り返りのローズガーデン_d0261298_23271588.jpg

一部咲き残りの花も有りますが、枝切り揃えられました。来年迄又は秋にもう一度チャンスあるのでしょうか。

by nkyoshii | 2014-06-07 06:00 | 散歩道 | Comments(4)
Commented by yachotori at 2014-06-07 18:07
梅雨空で天候不安定ですから、取材も簡単ではないと思いますので、
少し前のものも大いに歓迎です。華やかなりし頃、十分に堪能できまし
た。身近にたくさんの花園があるのは嬉しいですね。
Commented by simanami04 at 2014-06-07 21:15
こんばんわ。
↓のバスク地方のご旅行も拝見しました。
バスク地方とはよく聞きますが、実際に拝見出来て興味津々でした。
野鳥もお料理も楽しく面白く拝見しました。

白い薔薇、つるバラでしょうか。 とても綺麗ですね。
良い時期に行きそびれて今年は薔薇は撮れていません。
Commented by nkyoshii at 2014-06-07 23:23
yachotori様
地盤沈下の島ですから、あの手この手で人集め、島が美しくなるのは
歓迎です。それにしても欲張って撮れるときに撮り溜めると、整理と挙
げるチャンス難しいです。こじつけ方四苦八苦しています。
Commented by nkyoshii at 2014-06-09 06:50
simanami04様 こんばんは☆
バスク旅行記沢山のメモをとっても写真と繋がらず苦労しました。ピレ
ネーの田舎が花が美しくのんびりしているので選びましたが、バスクの
歴史や状況に触れて興味深まりました。
白いバラ確認していませんが、写真で見る限り蔓のようです。たっぷり
のバラたちが近くにあっても、じっくり見つめていないことが多いと判り
ました。又、いいバラの写真お見せ下さい。


<< 城北公園コアジサシ?・ヒバリ・...      ムクドリ・カルガモ・ハナハマセ... >>