ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 17日

蝶・柏葉紫陽花・酔仙翁・ストケシア・丸葉萩・SUN PRINCESS・コチドリ・バン・カルガモ

最近黄砂の影響か、少し先も見えない日が多く感じます。梅雨の晴れ間が続いて居るのですが、黄砂も強烈
です。
<錦織公園から金剛住宅街>

ラブラブでしょうか
d0261298_5273495.jpg

クレマチス キンポウゲ科 と カシワバアジサイ(柏葉紫陽花) ユキノシタ科 見あげるお庭です。
d0261298_529379.jpg

キアゲハでしょうか、この日沢山の揚羽蝶に出逢いましたが、殆ど撮れません。この木の回りでようやく数カット。
d0261298_533035.jpg

スイセンノウ(酔仙翁) ナデシコ科 
d0261298_5382366.jpg

ストケシア キク科 別名 ルリギク(瑠璃菊) 庭側石垣の上でも門から玄関へは階段無しの地形も。
d0261298_5343514.jpg

マルバハギ(丸葉萩) マメ科 奥に向かって緩い坂道。
d0261298_536661.jpg
 

<黄砂に包まれた六甲アイランド>
SUN PRINCESS 77,441 t 海岸まで寄ってみましたが・・・ 16日 5時04分
d0261298_5412542.jpg

お日様もぼんやり
d0261298_54286.jpg

6時入港の予定通りでしょうか接岸中、ここからはもっと高い建物に上がらないと撮れません。
d0261298_544898.jpg
 
ぼんやりとした姿しか撮れません、24日もう一度寄ってくれるので期待しましょう。
<野鳥園> こんな朝早く来たことがないのでどうでしょうか。
コチドリ 数羽来るようです。
d0261298_5465923.jpg
 
バン 久しぶり、未だ来ています。
d0261298_547407.jpg

カルガモ 大人っぽくなっていませんか、雛では一番大きいようです。
d0261298_54902.jpg


カワラヒワ 鳴き声聞いて捜しても最近滅多に見つけられませんが、いいところに居ました。
d0261298_550165.jpg

アメンボウ 数増えていたと思ったら・・・
d0261298_5505887.jpg

今朝もスッキリしませんが、今夜に雨が降れば黄砂暫し治まるでしょうか。喉や鼻の異常訴える人多いです。

by nkyoshii | 2014-06-17 06:04 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-06-17 18:21
遠景がひどく霞んでますが、これが黄砂の影響なんですか。早朝の
野鳥園は結構賑わってるようですね。朝の散歩の方は鳥情報も詳しい
ですが、やはり早起きして出かけるといいことありそうですね。
Commented by nkyoshii at 2014-06-17 19:10
yachotori様
昨日が最近では一番酷い霞み方だったようです。PM2.5が混じって
居ると思うので見えないこと以上に嫌ですね。鳥撮影の方達は早起き
してお出かけなので、もしやの期待当たって嬉しいです。涼しい朝に出
かけた方がいいようですね。


<< サフラン擬き・下野・紅花夕化粧...      煙の木・石榴・睡蓮・蛍袋・小判... >>