ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 20日

カルガモ親子・バン・コチドリ・糸蜻蛉・合歓木・莓の木・木槿・カルガモ・白粉花

昨日、鳥たちとの出逢いは早朝が良さそうなので、食事前に野鳥園へ。昼前に買い物に出たらyasさん達が
魚崎まで花を撮りにと言うのでお供。
カルガモ親子 雛の元気なこと!水面を滑るように。
d0261298_22514751.jpg

バン 朱が黒いボディによく映えています。
d0261298_22525530.jpg

コチドリ 池の向こう岸遠いです。
d0261298_22545618.jpg

イトトンボ ツバメが沢山来て水面すれすれに飛び交っていますが、尾羽が一部撮れるかピンぼけばかり。
d0261298_2256362.jpg

ネムノキ(合歓木) マメ科  咲き出して居るのではと気になっていましたが、神戸国際大学の南に咲いて居ます。
d0261298_22573993.jpg

マツヨイグサ(待宵草) アカバナ科 神戸国際大学前 月見草
d0261298_22593140.jpg

イチゴノキ (苺の木)  ツツジ科 高羽小学校 ヤマモモと思っていましたが、大きくて美味しそうでしょう ♪子供たちの木でなければ、採って食べたい!
d0261298_233175.jpg

ムクゲ(木槿) アオイ科 神戸国際大学前
d0261298_2343395.jpg

魚崎 車の向こうで撮り難いでした。
d0261298_2351362.jpg

オシロイバナ(白粉花) オシロイバナ科 南魚崎 夕べ咲いたのは萎み、開きかけは日没頃から咲きます。
d0261298_236248.jpg

サカナ アユが来るようですが?住吉川河口近く
d0261298_2371562.jpg

カルガモ 河口 先日住吉から河口まで川沿いに歩いても全然居なかったカルガモ、こんなところで大集合。
d0261298_2393534.jpg

目立って居ますが、親分とか見張り番ではないのでしょうね。
d0261298_23101457.jpg

魚崎の住宅街にはアイランドでは見られない花もたっぷり、しっかり撮ってきました。

by nkyoshii | 2014-06-20 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-06-20 18:36
野鳥園の朝は賑やかだったんですね。朝の方が気温も低く過ごしやす
く、気分良しですね。ツバメは慣れるまで少し練習必要かも。あまり近
すぎると難しいです。鮎、たくさん居るんですね。朝の鳥、午後の花、た
くさん撮れて良かったですね。
Commented by nkyoshii at 2014-06-20 18:54
yachotori様
野鳥園は朝が賑わうようですが、日差しあるときの朝は背中から日がさ
してカチカチ山です。午後は陰になるのでどちら選ぶか。ツバメは窓か
ら撮るのは難しいですね。住吉川の魚アユならすごいですが??


<< 枇杷・アガパンサス・食用カンナ...      梅・花梨・蓮・モナルダ・十薬・... >>