ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 18日

毛朝鮮朝顔・箒木・ハイビスカス・ハクセキレイ・ツバメ・アオサギとカルガモ

言うまいと思えど・・・今年は梅雨の中休みよくあるようで、あさから強い日差しにげんなりです。でも、この時
季になると咲く花や鳥の雛たちとの出逢いに釣られて出歩きます。
ケチョウセンアサガオ(毛朝鮮朝顔) ナス科 リバーサイド 海岸から戻る10時頃にはもう元気有りません。
毛朝鮮朝顔・箒木・ハイビスカス・ハクセキレイ・ツバメ・アオサギとカルガモ_d0261298_6171552.jpg

ホウキギ(箒木) アカザ科 畑 ミドリの列日差し受けた目に嬉しいです。
毛朝鮮朝顔・箒木・ハイビスカス・ハクセキレイ・ツバメ・アオサギとカルガモ_d0261298_620460.jpg

毛朝鮮朝顔・箒木・ハイビスカス・ハクセキレイ・ツバメ・アオサギとカルガモ_d0261298_620124.jpg

ハイビスカス アオイ科 W2 おひさまに負けない元気を貰いましょう !
毛朝鮮朝顔・箒木・ハイビスカス・ハクセキレイ・ツバメ・アオサギとカルガモ_d0261298_6211775.jpg

ハクセキレイ 六甲アイランド高校前 子育て終わったのか近くで出逢い増えました。
毛朝鮮朝顔・箒木・ハイビスカス・ハクセキレイ・ツバメ・アオサギとカルガモ_d0261298_6225296.jpg

ツバメ 高羽小学校南
毛朝鮮朝顔・箒木・ハイビスカス・ハクセキレイ・ツバメ・アオサギとカルガモ_d0261298_6232747.jpg

<昨日の野鳥園>
コチドリ 2羽揃ってくれた時もありますが撮れていません。
毛朝鮮朝顔・箒木・ハイビスカス・ハクセキレイ・ツバメ・アオサギとカルガモ_d0261298_6251323.jpg

アオサギ 池の奥に親子らしく大きさ違うのが先ず2羽、小さい方が池を1/4周して覗き窓近くまで。鋭い目で睨みますよ。
毛朝鮮朝顔・箒木・ハイビスカス・ハクセキレイ・ツバメ・アオサギとカルガモ_d0261298_6271967.jpg

途中カルガモ一家が通り過ぎました。
毛朝鮮朝顔・箒木・ハイビスカス・ハクセキレイ・ツバメ・アオサギとカルガモ_d0261298_6292430.jpg

窓近くから親の方に飛びましたが・・・ピントどうして??これだけ大きくてもダメですかね~。
毛朝鮮朝顔・箒木・ハイビスカス・ハクセキレイ・ツバメ・アオサギとカルガモ_d0261298_630248.jpg

3羽揃いました。
毛朝鮮朝顔・箒木・ハイビスカス・ハクセキレイ・ツバメ・アオサギとカルガモ_d0261298_6304276.jpg

近くで子育てしたのでしょうか、野鳥園で他の鳥でも若らしき姿今年はよく見ます。大きいのはクリックでもっと
迫力出せます。

by nkyoshii | 2014-07-18 06:35 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-07-18 20:22
ホウキギの列、確かに優しい感じがします。野鳥園などは賑わってる
ようで楽しそうです。観察のための窓からだと、近くで細かな所も観察
できるようで、野鳥観察には効果あるようですね。アオサギ飛翔、いい
姿が撮れましたね。近場では何度もチャンスあるでしょうから、これから
も楽しめますね。
Commented by nkyoshii at 2014-07-18 23:08
yachotori様
赤くなったホウキギは強く綺麗ですが、ミドリは優しく感じます。野鳥園
の池に水が有るので鳥たちが立ち寄ってくれるようです。夏の渇水期が
心配ですが、カルガモももうすぐ遠くまで飛べるようなるので、水のない
時よそに住めます。いつもならもう野鳥園へは出掛けませんが、時々覗
いてみようと思っています。


<< チコリ・テンニンギク・イトバハ...      スズメの砂浴び・矢の根梵天花・... >>