ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 08日

雲・高齢者昼食会・スズメ・カワラヒワ・黄蜀葵・月

台風11号が近づいて居ます。九州・四国・本州の西に暴風雨の予報ですが、雨は欲しくても暴風雨とは有り
難くありません。
この雲は台風接近を予兆しているのでしょうか。左建物はジアンタンテ(W2)
雲・高齢者昼食会・スズメ・カワラヒワ・黄蜀葵・月_d0261298_22595724.jpg

六甲アイランド高齢者昼食会
70歳以上になると参加出来るので、年齢に不足無く出席してきました。参加費2千円ですが、パンプキンのポ
タージュスープが付いて一応コース、お向かいの神戸迎賓館ホールで。
皿にも見えますが、可愛いカップに入って。
雲・高齢者昼食会・スズメ・カワラヒワ・黄蜀葵・月_d0261298_22491062.jpg

メインはスズキ これも食べ過ぎ心配要りません。 
雲・高齢者昼食会・スズメ・カワラヒワ・黄蜀葵・月_d0261298_2251323.jpg

初めにひと皿、デザートはイチゴの小さなムースだったかと抹茶アイスクリーム。
コーヒ何とかいい香りでした。100名+民生委員16名のパーティ、13時半にはおひらき、涼しい所でいい
お昼楽しみました。
相変わらずスズメとカワラヒワですが・・・
いい砂加減と言って居るのかご機嫌、暑いのでしょうね。
雲・高齢者昼食会・スズメ・カワラヒワ・黄蜀葵・月_d0261298_2321414.jpg

カワラヒワはケヤキの種を食べているようです。
雲・高齢者昼食会・スズメ・カワラヒワ・黄蜀葵・月_d0261298_2335333.jpg

どちらも幼鳥かも知れません、種美味しいでしょうか、沢山ついています。
雲・高齢者昼食会・スズメ・カワラヒワ・黄蜀葵・月_d0261298_234417.jpg

トロロアオイ(黄蜀葵) アオイ科 ローズガーデン昨日は紅蜀葵、こちらは黄です。
雲・高齢者昼食会・スズメ・カワラヒワ・黄蜀葵・月_d0261298_64856.jpg

時折雲に隠れますが、月齢 11.2 昨日は暑くても立秋でした。
雲・高齢者昼食会・スズメ・カワラヒワ・黄蜀葵・月_d0261298_23122946.jpg

台風接近朝から暑いです、もう暫くエアコンに頑張って貰いましょう。

by nkyoshii | 2014-08-08 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-08-08 18:48
放射状の雲、確かに何かを予感させるイメージで、建物がその大きさを
感じさせてくれます。雰囲気も昼食も楽しい時間が過ごせたようで何よ
りです。スズメやカワラヒワもいい場面に出会えましたね。立秋の月、
きれいに輝いてましたね。
Commented by nkyoshii at 2014-08-08 20:02
yachotori様
青い空が澄み切って薄雲の広がりが面白いと、花や鳥が少ない時季
嬉しい被写体です。ただ台風接近の予兆なら不気味、何事もなくたっぷ
りの水恵んでくれると嬉しいのですが。スズメもカワラヒワもこのときは
逃げずに撮らせて貰えました。風呂で綺麗な月が出て居るとの噂、戻っ
てベランダに出ました。


<< タンゲマル・スイカ・カボチャ・...      関空沖・紅蜀葵・高砂百合・黄花... >>