ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 18日

ローズガーデンのバラたちとタマスダレ

台風が続いてやってくるので、秋の花たちが動き出していますね。駅前のローズガーデンではバラはとっくに
盛り過ぎたのですが、ローズガーデンだと忘れられないように・・・でしょうか、ポツポツ名残の花が。
バラ(薔薇) バラ科 
d0261298_22504183.jpg

d0261298_22512161.jpg

蜜は見えませんが、ハチは身を震わせるように花芯を揺すっていました。
d0261298_22514935.jpg

d0261298_22512415.jpg

d0261298_22513668.jpg

d0261298_22515183.jpg

d0261298_2303683.jpg

小振りになって居ますが、暑さに負けず頑張って居ます。
バラの端境期用にトロロアオイやダリアを咲かせていましたが、昨日辺りからはこの花です。
タマスダレ(玉簾) ヒガンバナ科 株毎に数カ所植えて居ます。
d0261298_2256357.jpg

この後どんな花が咲くか楽しみましょう ♪

by nkyoshii | 2014-08-18 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-08-18 19:38
バラ一輪の写真は名残惜しい感じがよく出ているように思います。
小さくなってがんばって咲いてるというのも健気ですね。小さい秋探しも
これから始まりですか。頑張ってください。
Commented by nkyoshii at 2014-08-18 20:10
yachotori様
根付いて背が高く伸びたバラたちですが、盛りすぎて刈り込まれた後咲
いて居るものです。赤や黄色がポツポツ緑の中から姿見せています。
サボテンだけでなく秋の兆し有りますが、高齢者マンション、暑さ負けと
時候の病で入院の人がyasさんほか・・・淋しいです。


<< 入道雲・関空・三時花・酸漿・野...      玉簾・木立アロエ・コンボスブル... >>