ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 25日

漁火・サンダル・アサガオ・イトトンボ

相変わらず暑い日続きますが朝はやや涼しく、ベランダから眺めた海に灯りがチラチラしているので撮ってみ
ました。漁火のようです。網を操作しているように見えませんか。ゴミの島近く船の往来激しいところで、何が
捕れるのでしょう。手前は防波堤、今朝は来ていなかったようです。
d0261298_22401811.jpg

d0261298_236979.jpg

一昨日桃谷へ出掛けるのに履いたサンダル、履いたときから嫌にふわふわして歩きにくいと思って居たら・・・
d0261298_22414122.jpg

お見苦しい品乗せて済みません。登山靴が劣化して底外れの経験ありましたが、サンダル無残です。

昨日の「天声人語」に「アサガオの花一時(ひととき)」と儚いもののたとえになっていると書いていましたが、ベ
ランダのアサガオ儚すぎませんか。
6時21分 沢山の蕾咲けば綺麗だと期待していると・・・
d0261298_22485298.jpg

暫く後 7時45分 咲いたかどうかも確認出来ません、昨日も蕾開きかけから咲かず萎んだ模様。鉢が小さいようです。
d0261298_22502328.jpg

d0261298_22511152.jpg

ウエスト6番街のお宅では 9時52分 未だ暫くは大丈夫でしょうね。
d0261298_2251422.jpg

萎んだのは前日咲いた花。
d0261298_2253845.jpg

d0261298_22531719.jpg

儚いものと言ってもこのくらいは咲いて欲しいです。
小振りの花も頑張ってます。
d0261298_22563967.jpg

ベランダのシラキヌヒメ(白絹姫)にイトトンボが来ています ♪ 黄金虫や偶にコオロギが来ますが珍しいです。
d0261298_2258331.jpg

yachotori様がカルガモの羽根に乗ったのを挙げて居られましたが、紫の花が咲いてればね~。

by nkyoshii | 2014-08-25 23:03 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-08-26 20:09
サンダルや登山靴でのこんなトラブル何度か経験あります。表面的
にはきれいなことが多いのが勿体ないですね。アサガオにも期限よく
咲いてくれないのもあるんですね。ベランダのお客さん、一時留まって
居てくれて良かったですね。次は花の時に来てくれるといいですね。
Commented by nkyoshii at 2014-08-26 22:06
yachotori様
靴底のトラブルご経験されていますか、登山靴以外では初めて、それ
でなくても変な歩き方なのに、疲れとともにうんざりでした、仕方なく履
いて帰りました。ベランダのお客カメラとりに行った間もじっとしてくれました。


<< アオスジアゲハ・サルスベリ・シ...      桃谷でキョウチクトウ E7の花... >>