ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 29日

白蝶草・カンパニュラ・ペラルゴニウム・女郎花・ブルーベリー・キャットテイル・八重日々草・ビンカ

昨日は朝から梅田へ、お陰で目的の買い物といつもの食料買い出し済ませても昼過ぎには帰ってきました。
昼食後は疲れて・・・夕方近くご近所さんの声で起き出しました。その間に買ってきたカメラの電池充電完了
テストです。
ベランダから関空方面、中央ビルの右側手前白いのは、もしかして神戸空港?
d0261298_1452636.jpg

<ウエスト6番街の花など>
フジウツギ(藤空木) フジウツギ科 チョウたちが集まる木ですが、今年は花貧弱です。
d0261298_1491888.jpg

ハクチョウソウ(白蝶草) アカバナ科
d0261298_1505041.jpg

カンパニュラ キキョウ科 
d0261298_151018.jpg

ペラルゴニウム・シドイデス フウロソウ科 別名 ラバスサム 、サウスアフリカンゲラニウム
d0261298_1515968.jpg

オミナエシ(女郎花) オミナエシ科
d0261298_1521392.jpg

ブルーベリー ツツジ科 のようですね。
d0261298_1531384.jpg

キャットテイル トウダイグサ科 紅いしっぽ可愛いでしょう。
d0261298_1534797.jpg

八重のニチニチソウ(日々草) キョウチクトウ科 
d0261298_1553094.jpg

フリンジ咲きビンカ(エンジェルチュチュ) キョウチクトウ科
d0261298_1553646.jpg

ガレージから玄関先に植木鉢並ぶ戸建てのお宅、壁沿いの花たちが入れ替わり楽しませて戴きます。
d0261298_1564175.jpg

ヤブガラシ(薮枯らし) ブドウ科にアオスジアゲハ 嫌がられる草ですが、虫たちはたっぷりの蜜に群がります。
d0261298_294685.jpg
 
花たち撮り置きが残っていますが、今後撮るのは新しいカメラで練習を始めます。

by nkyoshii | 2014-08-29 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-08-29 19:35
新しいカメラに慣れるまでは少し時間が必要でしょうが、手応え十分に
ありそうですね。植木鉢のきれいな花、入れ替えて楽しめるので便利そ
うですね。しっかりと手入れするのは大変なことでしょう。
Commented by nkyoshii at 2014-08-29 20:04
yachotori様
新しいカメラ年のせいかもしれませんが、今迄になく戸惑っています。
カメラの握り方が今の機に合わずダイアルに触れるので、セルフタイ
マーがONになります。写真の出来以前の問題が起きるなんて!
花や鳥蝶たちに申し訳ないです。


<< 空・ガーデンテラス・あべのハル...      入道雲・ヒマワリ・グラジオラス... >>