ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 30日

空・ガーデンテラス・あべのハルカス・トイレ・ゴミの島・野鳥園・稲・仙人草

雨も降りそうな予報だと思って海岸へ出ましたが、昨日は夜になって降り出しました。大画像はクリックでもっと。
d0261298_0162917.jpg

六甲ガーデンテラス [凌雲台」と呼んだものですが。
d0261298_0195149.jpg

あべのハルカス 午前中は霞んでいなくても逆光で拙いです。
d0261298_02012100.jpg

ぽっぽのトイレ 地盤沈下とかで工事の為長らく閉じていましたが、ようやく使えるようになって居ました。
d0261298_0222749.jpg

ゴミの島 高島市のダイオキシン投棄した所ですが、手前防波堤に居るのは釣り人では。中洲?に鳥が居るように。
d0261298_024320.jpg

野鳥園の池とマースクのキリン 奥の小さなキリンはポートアイランド
d0261298_0253333.jpg

イネ(稲) イネ科 高羽小学校 二百十日間近、花が咲きそうですね。
d0261298_0271974.jpg

スイフヨウ(酔芙蓉) アオイ科 神戸国際大学 
d0261298_030098.jpg

芙蓉とは判りましたが、酔芙蓉だったとは嬉しいです ♪
d0261298_0295659.jpg

酔い始めが撮りたかったのですが、又出掛けてみます。赤く酔っ払っているのは昨日咲いたものでしょう。
d0261298_0305080.jpg

センニンソウ(仙人草) キンポウゲ科 向洋小学校北 生け垣に蔓伸ばす草、嫌われて何度も刈られます。
d0261298_0332875.jpg

ミスジチョウ のようですが、いつも見る開いた姿は見せてくれません。
d0261298_0342022.jpg


by nkyoshii | 2014-08-30 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-08-30 18:25
遠くの景色がきれいですね。秋になれば遠くの見通しもよくなるでしょう
から、風景撮影がもっと楽しくなるでしょう。中洲の鳥もこれから狙えると
いいですね。ミスジチョウもきれいに撮れてますね。
Commented by nkyoshii at 2014-08-30 21:14
yachotori様
今迄見えなかった物が見えるのは嬉しいことです。秋の済みきった空
気でもっとよく見えるようになるのを楽しみにしています。ミスジチョウ
こんなに近く撮れたのは初めてです。


<< #27RICサマーイブニングカ...      白蝶草・カンパニュラ・ペラルゴ... >>