ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 26日

紅葉始まる・夾竹桃・朝顔・スズメ・ムクドリ・メジロ

昨日は16号台風崩れの雨が激しいかと心配していましたが、朝から晴れました。その為か、日中は蒸し暑く
て冷房を入れたご家庭もあったようです。夜更けてくれば寒いくらいになるので、体調整えるが大変です。
桜並木が紅葉始めています。
紅葉始まる・夾竹桃・朝顔・スズメ・ムクドリ・メジロ_d0261298_2384219.jpg

紅葉始まる・夾竹桃・朝顔・スズメ・ムクドリ・メジロ_d0261298_2385867.jpg

紅葉始まる・夾竹桃・朝顔・スズメ・ムクドリ・メジロ_d0261298_2391133.jpg

銀杏の木が黄色くなり始め、周りを明るくし始めました。
<夏を惜しんで・・・>
キョウチクトウ(夾竹桃) キョウチクトウ科 警察 花が終わり根元から刈り込まれた木もありますが、ここは今まっ盛りです。
紅葉始まる・夾竹桃・朝顔・スズメ・ムクドリ・メジロ_d0261298_23112571.jpg

紅葉始まる・夾竹桃・朝顔・スズメ・ムクドリ・メジロ_d0261298_23113618.jpg

アサガオ(朝顔) ヒルガオ科 ドイツ学校 夕刻迄開いています。
紅葉始まる・夾竹桃・朝顔・スズメ・ムクドリ・メジロ_d0261298_23132213.jpg

ベランダは朝のひととき 沢山の花咲かせます。
紅葉始まる・夾竹桃・朝顔・スズメ・ムクドリ・メジロ_d0261298_23141019.jpg

<トリたち>
スズメ
紅葉始まる・夾竹桃・朝顔・スズメ・ムクドリ・メジロ_d0261298_23145997.jpg

屋上ガーデンに入る所、満腹で休憩中なのか屋上の草地にも沢山のスズメたちがいました。
紅葉始まる・夾竹桃・朝顔・スズメ・ムクドリ・メジロ_d0261298_23152069.jpg

ムクドリ 子どもなのか遠くへは飛び去りません。
紅葉始まる・夾竹桃・朝顔・スズメ・ムクドリ・メジロ_d0261298_23163213.jpg

紅葉始まる・夾竹桃・朝顔・スズメ・ムクドリ・メジロ_d0261298_23165134.jpg

メジロ E5 朱い実に来ています。
紅葉始まる・夾竹桃・朝顔・スズメ・ムクドリ・メジロ_d0261298_23184968.jpg

紅葉始まる・夾竹桃・朝顔・スズメ・ムクドリ・メジロ_d0261298_2319845.jpg

秋の風吹き出していますが、野鳥園や梅林などトリが来そうな所を回っても、未だモズの声も聞こえてきません。

by nkyoshii | 2014-09-26 06:00 | 季節 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-09-26 17:29
桜の葉が紅葉してましたか。こちらでは毛虫にあっという間に食べられ、
紅葉する間もない木が多かったです。毛虫を目当てにツツドリなどが来
ていて、今も各所で多く見られるようです。スズメがたくさん集まってる
んですね。メジロも今は実を探してることが多いですね。鳥もお昼には
休憩するのか急に姿が少なくなりますが、朝夕には多いのでは。
Commented by nkyoshii at 2014-09-26 19:41
yachotori様
サクラは毛虫がつき易く一時植えるのを控える所がありました。毛虫目
当てに鳥が来るという一面は複雑な気持ちです。スズメやハトに餌をや
る方があり、トリたち集まります。ネコおじさんやおばさんだけでなく、淋
しい人も居るようです。お昼はトリお休みでしょうか、朝夕にでかけると
チャンス多いのですね。朝の散歩の方がよくトリに出合っておられます。


<< タンゲマル・曼珠沙華・コスモス...      痰切り豆・野小豆・酔芙蓉・カル... >>