ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 11日

パン比べ・廊下の秋景色・お休み前のヒヨドリ・夕焼け

同じ高校卒業の年寄りたちが集まり、「神戸のパン」についてお話し聞いてきました。学校近くのパン屋さんが
お土産のパン付きで出張講義。初めはお薦めのパンの食べ方、久しぶりに食パンを牛乳に浸して食べ、子ど
もの頃の歓び想い出しました。続いて、神戸の有名パン7社の食べ比べ。昼ご飯食べ損なって会場入りしまし
たが、それでも食べ過ぎて心配になるほどの量、上手に食べ比べすればよかったのに。
皿に残ったのは特に有名な店、私以外にも取り下手食べ下手が多かったようです。
d0261298_23452390.jpg

マンション廊下の秋景色 
d0261298_23463113.jpg

d0261298_6143361.jpg

細かい仕事上手におたのしみです。
d0261298_23474044.jpg

ムクドリ 塒ではないようですが、夕刻頃この木に沢山集まります。
d0261298_23512643.jpg

10月4日
月齢 9.9 6日の「13夜」撮り損なって残念でしたが、この日は怪しげな夕焼けで月もぼんやりが気になって。
d0261298_2356263.jpg

不気味に朱く月もおぼろでした。
d0261298_23591947.jpg

昨日の夕焼け
d0261298_0010100.jpg

台風が近づいて居るからでしょうか、不気味な朱い空でした。

by nkyoshii | 2014-10-11 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-10-11 18:35
パンの食べ方講義、試食付き、何だか楽しかったようですね。廊下も秋
色で飾られて、本格的な秋ですね。ムクドリの木の側には水場があるん
でしょうか。鈴なりですね。夕焼けも秋の雰囲気ですね。
Commented by nkyoshii at 2014-10-11 19:56
yachotori様
パンやさんの話試食はあると思って居ましたが、あれほど食べようとは!
卑しいもので、つい食べ過ぎました。廊下の飾り手芸品凝っていますで
しょう。変わる度興味津々で眺めています。お察しの通り、ムク鳥の留
まっている木は池の側、水浴びの後羽根を乾かす為に寄るところにも
なっています。夕刻のこの辺りはムクドリの声で賑やかです。秋ですね。


<< ドイツ学校お祭とアオスジアゲハ      朝顔の種・三時花も種いっぱい・... >>