ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 22日

ハゲイトウ・ホウキギ・トウワタ・メキシカンセージ・サンブリテニア・ベロニカ

住吉の眼科を皮切りに12時には谷九で背筋伸ばした後天満橋へ、昼をここで採って次の歯医者予約14時
まで館内のユニクロやエディオンなどの店を冷やかして・・・昨日は2ヶ月に一度の施術と検査梯子です。
住吉JR沿いの花壇 12時予約まで十分の時間、新しい花は有りませんが手入れがいいので寄りました。
ハゲイトウ(葉鶏頭) ヒユ科
d0261298_628438.jpg

ホウキギ(箒木) アカザ科 とハゲイトウ(葉鶏頭) ヒユ科 鮮やかな色もあれば模様が面白いものも
d0261298_6284713.jpg

ホウキギ(箒木) アカザ科 まっ赤になればもっと華やぎます。
d0261298_6301367.jpg

d0261298_6302448.jpg

トウワタ(唐綿) ガガイモ科 長く花見せてくれます。
d0261298_6314435.jpg

メキシカン・セージ シソ科 別名 アメジスト・セージ、メキシカン・ブッシュ・セージ
d0261298_6322766.jpg

サンブリテニア(Sunbrittenia) スカーレット ゴマノハグサ科 小さいですがスカーレット目を惹きます。
d0261298_633539.jpg

ベロニカ 
d0261298_6342869.jpg

大川に掛かる川崎橋の眺め、有名な桜の名所に紅葉始まっています。
日本橋から引っ越した松坂屋が有ったビルと言っても古い話、百貨店の統合も多く、判って戴けないでしょうね。
d0261298_6385577.jpg

雨になるかと思っていた昨日ですが、晴れて暑くなりました。

by nkyoshii | 2014-10-22 06:41 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-10-22 16:52
予約時間にきっちりと診てくれるからいくつもの医療機関わ回れるんで
しょうね。その間に取材もと効率がいいですね。ホウキギ、更に赤くなれ
ば紅葉とお似合いでしょう。紅と黄色の組み合わせの花、目立ちますね。
Commented by nkyoshii at 2014-10-23 06:07
yachotori様
予約は時間を買っているようなもの、歯医者は遅れるとその分持ち時
間減ります。ほかの所はゆとり有りますが、その分少し待たされること
があります。ホウキギまっ赤になると見事なものです。スカーレットと言
うだけにはっきりとしたアカ、黄色も原色です。しかし、ピント合いにくい
です。


<< 武庫川駅・ダイサギ・カワウとコ...      ダリア・アサガオ・シジミチョウ... >>