ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 31日

今日がハロウィン・ハイビスカス・スィートバジル・ヒイラギモクセイ

イベントは土曜と日曜日に開きますが、本来「ハロウィン」は今日なのだそうです。殆ど歳末商戦のディスプレ
イに変わっていますが、撮り置きご覧下さい。
d0261298_23222171.jpg

d0261298_23223489.jpg

d0261298_23224567.jpg

ハイビスカス フヨウ科 まだまだ元気ですね。
d0261298_23291046.jpg

d0261298_23292353.jpg

d0261298_23293320.jpg

いい香りが聞こえています。
スイート・バジル シソ科 旧市民ハーブ園
d0261298_23301592.jpg

ヒイラギモクセイ(柊木犀) キンモクセイに比べると香り微かです。
d0261298_23314237.jpg

冷え込んだ日があったので街の彩り明るく感じます。
イチョウ(銀杏) 向洋東公園
d0261298_23334284.jpg

神戸迎賓館前
d0261298_23341399.jpg

一気に冬の気配カモたちが野鳥園に集まってきたようです。

by nkyoshii | 2014-10-31 04:53 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-10-31 06:20
ハロウィンも日本的にアレンジされて定着してるようですね。
そちらでは、興味を持って参加する方が増えてるのではないで
しょうか。街の力を感じます。気温が下がって紅葉も進んでくる
でしょうから、寒くなっても楽しみですね。
Commented by nkyoshii at 2014-10-31 16:42
yachotori様
最近はハロウィンも盛んになって来ました。と言うのも、神戸
市が島の経済沈下をイベントを開くことで食い止めようとの方
針なので、イベントのひとつとして定着してきました。気温の
下がり方が急で、風邪引きが増え肺炎で入院の人も出て居ます。
要心しましょう。


<< マンションの文化祭      ハクセキレイ・ダイモンジソウ・... >>