ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 09日

髭の渡しコスモス園

昨日は朝の冷え込みがあったものの良い天気、元勤めていた会社のOBたち12名が阪急「武庫之荘駅」に
集まり、バスに乗って昆陽西まで。武庫川河川敷の広大な地にコスモス畑広がるところへ。
今日は全国的に雨のようですが、昨日は歩くと上着脱ぎたくなる程度の快適日和、ピンクや白の花に囲まれ
ていい運動してきました。
堤防越して降りると・・
髭の渡しコスモス園_d0261298_8225217.jpg

一通り見渡して12時まで自由行動、花に密着してもよし河原に降りて鳥たちとの戯れも・・・
でも昨日はこれが一推し。
髭の渡しコスモス園_d0261298_8255464.jpg

後から聞いたところでは昨日だけのサービスとも。私も乗りました。
髭の渡しコスモス園_d0261298_8263186.jpg

360度回転これは個人では先ずチャンス無いでしょう。
髭の渡しコスモス園_d0261298_8503879.jpg

兵庫県立尼崎工業高校のサービスでソーラーカーに乗って一回りも出来ます。
髭の渡しコスモス園_d0261298_8505186.jpg

下では小さな子どもが重機に乗せて貰って・・・
髭の渡しコスモス園_d0261298_830634.jpg

髭茶屋開店中、園田学園女子大学茶道部の野点席も。300円で美味しくお薄戴きました。
髭の渡しコスモス園_d0261298_8322637.jpg

アカい毛氈にうきうきしますね。
髭の渡しコスモス園_d0261298_8331896.jpg

キバナコスモスは早くから咲いて長く楽しめるようです。
髭の渡しコスモス園_d0261298_8335725.jpg

髭の渡しコスモス園_d0261298_8341429.jpg

河原にはアオサギやコサギ達飛び交っていました。
髭の渡しコスモス園_d0261298_83536.jpg

昼食をベンチがあるところでと考えていたのですが、自由時間に食べちゃったのだそうで・・・
食べていない人たちと慌てて・・・午後は奥さんが待つ家路急ぐひとりに、昼間もアルコール恋しいのか別行動の3人、結局8名が徒歩で武庫之荘駅まで。12,800歩程だったようです。私は昼食の場所確認に出掛けてプラス2、000歩へろへろになって戻りましたが、今朝の脚はむくみ取れて快適で~す??

by nkyoshii | 2014-11-09 08:43 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-11-10 06:17
行楽日和に友と花に囲まれて、楽しい時間が続いてるようで、
何よりです。準備の甲斐がありましたね。展望サービスの装置
にドキドキしながらの展望、他では味わえないでしょう。
Commented by nkyoshii at 2014-11-10 06:48
yachotori様
前回のピンクの花に囲まれた記憶にほど遠く、がっかりしまし
たが、思い掛けないサービスに階段上り下り心配でも頑張って
良かったです。


<< 六甲シティマラソン大会      黄昏・満月・宿根朝顔終期・南京... >>