ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 10日

六甲シティマラソン大会

一昨日は天気に恵まれ「わたしの散歩=髭の渡しコスモス園」楽しく歩けましたが、昨日は残念ながら朝から
雨、六甲アイランドのスポーツイベント”RIC SPORTS EXPO”はマラソンを除いて中止になりました。
冷たい雨が降る中マンション前にゴールが設けられ、選手達がゴールインするのを待っています。
d0261298_6562126.jpg

まだまだランナーの姿が見えないのでマリンパーク駅下の屋台を撮りに・・・
d0261298_6582410.jpg

子どもの為の自転車教室や体力測定などの企画が無くなったので店も淋しいですね。
一寸よそ見している内にランナーが戻って来ました!
d0261298_705595.jpg

係員がメモのような物渡しています。「1位」ですね、間に合いました。
d0261298_731118.jpg

続いて入ったひとと握手の後、おつかれさま。
d0261298_735962.jpg

昼前に買い物兼取材にと出掛けたら出逢ったイベント、時間とってしまいました。その上、買い物先はコース
に沿っているので回り道、下手に歩くと大回りですが・・・ローズガーデン近く
d0261298_764359.jpg

d0261298_771277.jpg

d0261298_773230.jpg

何気なくイベントのチラシと迂回路などの看板見ていましたが、足腰弱いと余計な回り道することもありますね。

by nkyoshii | 2014-11-10 07:09 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-11-10 18:15
雨の中のマラソン、選手も取材もお疲れ様でした。沿道の応援
が少ないと、走るだけでは苦しいかもしれないですね。他の催
しも雨を予想して準備できれば良かったのに、残念でした。
Commented by nkyoshii at 2014-11-10 19:59
yachotori様
マラソンは中学生以上のように感じましたが、他のスポーツイ
ベントは学齢前でも出来るもののようなので中止したようです。
ゴール近くは出場者の家族や友人が熱心に声かけしていました。
ともかく、雨の中風邪引かずに走り切れた人たちは元気、羨ま
しいです。


<< 迎賓館前紅葉・ホウキギ・セント...      髭の渡しコスモス園 >>